2022-10-07-taco1

Cerritoのタコス・サラダ

これで皆さんとも会えなくなります

突然に日が決まったガレージセールだったのに
前夜は申し合わせたように
うっちゃん たっちゃん ぶーちゃん 私4人が集まって
チラシ作りをしました

2022-10-08-garagesale6

翌朝は各々の道中でチラシを電柱に貼り付けて
予定より1時間も早く客が来たにもかかわらず
次から次にうっちゃんのお友達が現れて
午後3時半には無事に終りました

お手伝いは延べ10人はいたでしょうかね
一人二人と集まって一生懸命働いて80%を売りさばきましたよ
何でもただのような値段でしたからね

椅子が3ドルとか

2022-10-08-garagesale1

本は4冊で1ドルとか

2022-10-08-garagesale2

良い思い出になりました
日本人だからこんなことが成るのでしょうね
そして勿論一番はうっちゃんの人柄です

考えるとうっちゃんと知り合って沢山の日本人と出会いました
と言ってもいつもうっちゃんといる時ですから
うっちゃんがいなくなったら
うっちゃんのお友達にも会えなくなるのですね

うっちゃんに出会う前はシニア友だけでした
パンデミックでシニア友は皆冬眠していまいました
二人はケアが必要になって
あとの二人はケアをするようになったのでなかなか会えません


セールの売れ残りはそれぞれの車に積んでGoodwill 直行しました

2022-10-08-garagesale7

最後に行ったたっちゃんが
入れ物の中はうっちゃんちからのものばかりだった…
とメッセージが来ましたよ

追記: 土曜日に問い合わせて下さった方達には申し訳ない事をしました。
当日は6時半起床で 電柱にちらし貼りを始めてからは
忙しくて終わるまでメールをチェックしていませんでした
すみませんでした!💦

チーズ!
2022-10-08-garagesale8

犬達のフォトアルバム

建築屋さんのジャックさんは
1匹 家の中に取り残されたラスタを
ガレージに連れてきて長いリードを作っていました

2022-10-08-garagesale4

2022-10-08-garagesale5

ジャックさんも丸一日お手伝いをしていました
最後は家具を買った方達へ配達までしていました

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog