2022-10-12-udon5

茶碗蒸しうどん

記憶を失くした一ヶ月半

義兄夫婦の引っ越しも終わり一応一段落したので
ランチに呼ばれてきました

義兄が転倒して意識不明になり
頭のトラウマセンターに運ばれて2カ月近くの入院
転倒のショックで首の骨がずれて 元に戻った・・・と奇跡的な事故でした
もう何ミリかずれていたら死んでいたそうです
転倒事故から1年2カ月経ち 杖が必要でも
歩けるようになったので 奇跡的な回復でした

今でも事故そのものを 救急車も 入院も 全く記憶にないと言います
覚えているのは事故から1月半後
病院で目が覚めて 4人の医師や看護師が囲んでいた時から
断片的に記憶があるそうです
と言っても当時本人は意識があり
医師や家族と会話をしていたのですが今は記憶が全く無い

今日新しい家の玄関に入ったら 左が直ぐ台所 右がリビングルーム
真っすぐ前を見るとこの仔がいました

2022-10-12-b1

もうペットは飼うつもりはなかったけど
自分の気持ちを明るくさせる為にはこの仔が必要だった
どんなにこの仔に慰められた事か・・・と義姉は言います

ときに介護する方はされる方よりも辛い時があったのかもですね
娘(私の)が伯母さん辛いでしょう・・・と言った時
泣き出した義姉でしたからね
娘(義姉の)がロスアンゼルスまで運転して連れてきた猫ですから
きっと娘(義姉の)も両親には今猫が必要と思ったのでしょう

2022-10-12-b5

ボゥディーがロスから来たのは事故から5カ月目
24時間のヘルパーさんも必要がなくなった頃でした
ボゥディーのお父さんはアーノルド・シュワルツェネッガーさんと聞いてびっくりした私ですよ

2022-10-12-b2

実は私は猫を一度も飼った事がありません
猫の生態が全く分かりません
じいさんの方が分かっているみたいです

2022-10-12-b6

動物の力は本当に大きいですね

追記:大切な情報を書き忘れました!
救急車の方達が勧めた頭トラウマセンターは
Santa Clara Valley Medical Center
751 S Bascom Ave San Jose, CA 95128
Yelpでは評判がイマイチですが頭に関しては全国でも屈指の素晴らしい医療だそうです

犬達のフォトアルバム

食卓で寝そべるボゥディー

2022-10-12-b3

犬ならあり得ないです(笑)



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog