2022-10-22-dinner

うっちゃんが松茸ご飯を炊いて下さいました

損害賠償保険とライセンス!!

ラスタは新しくこの市の住犬になったので
市のライセンスが要ります
いわゆる犬の住民票みたいなものですかね

年間 シニア割引で(ラスタがシニアじゃないですよ うっちゃんがシニアだから)
15ドルくらいです
うっちゃんの身分証明書 ラスタの狂犬病ワクチン済み証明書
ラスタの去勢証明書を持って市の動物センターに行ってきました

証明書とラスタの首に下げるタグをもらいました

さぁ これで終わりませんよ
このライセンスを持って今度はシニア村に行かないといけません
シニア村のルールが結構面倒なんですよね

🔴一軒に一匹まで
🔴25パウンド(11kg) 以下
🔴去勢証明書
🔴ワクチン証明書
🔴市のライセンス=動物センターに朝取りに行った

そして次です 私が驚いたのは
🔴損害賠償保険に入っている事
ラスタがことを起こした場合の損害賠償ができるような保険です

これにはちょっとびっくりでしたね
ラスタが噛みついた怪我ならそんなにはかからないと思いますけど

そんなこんなでラスタの手続きで一日かかりましたが
これで正真正銘のシニア村の仔になりました
一番大切な事だったので うっちゃんとほっとしました

市の動物センターはシェルターにもなっていて
ラスタの手続きが終わるのを待っていたら
直ぐ横に 猫の里親探しの場所があって 奥の部屋では子犬の鳴き声も聞こえました

2022-10-22-cat1

本当にか細い声で鳴いていました

2022-10-22-cat2

2022-10-22-cat4

早く里親が見つかるといいですね
ここのタグを下げていると迷子になった時に持ち主が直ぐに分かります

2022-10-22-cat3

ボランティアのおば様が 写真を撮って
皆に宣伝して! と言われました

一匹買ったら 2匹目おまけって 言われました
冗談で 
本当に早く見つかって欲しいです
小さな命がかかっていますから


犬達のフォトアルバム

2022-10-22-rasta

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog