2022-11-09-meatsauce1

日本式(多分)ミートソース

申し訳ない

西西さんからメッセージが来ました

おたくの玄関に庭で咲いた花束を置きました

西西さんの奥様の趣味はガーデニング
夏休暇で一ヶ月留守にした時
じいさんが そのガーデンを熱波から守ってあげました・・・
と言うか
水撒きを頼まれたのでしただけですけど💦

私も何度かサポートに行きましたが
その植物の数と言ったら 100鉢は超えていましたね
なかでも一番多いのが菊でした

今年の夏
2022-11-09-flowers3

今日は ミスターから
あの時のお礼にと 今満開中の菊の花束が届いたのです

2022-11-09-flowers1

あの挿し木達がこんなになったのですね
Beautiful!
・・・と返信しました

2022-11-09-flowers2

じいさん 頑張った甲斐がありましたね・・・
と言いたいところですが
じいさんは菊はどうでもいいようです(笑)

じいさんが頑張ったのに 私が菊を楽しんでいます
いつもこうですよ
じいさんが3週間 南さんのチリを出してあげた時は
このお花でした 

2022-11-09-flowers4

台湾人の西さんのチリを出してあげた時は
貝の佃煮・・・凄く美味しかったですけど じいさんは嫌いって

2022-11-09-tsukudani

悪いですね〜 じいさん

追記:
お礼の為にしているんじゃないよ・・・て言ってます

犬達のフォトアルバム

2022-11-09-judy1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog