2022-11-14-soup5

野菜とマカロニスープ

絵日記ブログを始めたら

娘から電話がありました
私に頼み事でした

ネイチャージャーナルのクラスを取っているのですが
その中に「話を伝える」ことを学ぶクラスで
娘が伝える話を私が読む・・・つまり私の仕事は読むことですと

で早速第一号が送られてきました

イラストで始まった今日のでき事

2022-11-14-diary3
(アパートの裏に来た鹿の親子)

面白い話でしたよ
自分でイラスト描いて 出来事を書いて
娘も絵日記ブログを始めたらいいのに・・・と思いました
私だけが見るより 知らない人も見てくれたら励みになりますよね

2006年3月 私の初めてのポストは
インターネットでつながっている夫婦

訪問客は10人位
直ぐに娘に電話をして コメントを書いてと頼みました(笑)

他の人の生活を知るは興味深いです
どんなところに住んで どんなことが起こって
想像で埋めなきゃいけないところもあったりで読むのも楽しいです


今日は娘のイラストだけなら良いだろうと思って
クリップしたイラストをのせていたのですが 駄目が来ました

でも難しいですね
自分の事ならですけど 家族のことも知人のことも許可を取らないといけないですから
何でも書いて良いと言う訳にはいきませんね

じいさんからは何でも書いていいからね・・・と言われていますけど
じいさんは自分から これ書いてって提案してきます
でも半分は却下してます


犬達のフォトアルバム

2022-11-14-judy1

2022-11-14-judy2

ちょっと目を離したすきに・・・やられた

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog