2022-11-15-fruits5

ミックスフルーツコンポート

しつこく大袈裟に

何と! 希望の耳鼻科の先生と予約が取れそうです
明日は聴力検査だけ
次は検査結果を持って耳鼻科の先生と予約です
それは未だ決まっていませんが検査が終われば割と早く取れるようです

今回はうっちゃんのお勧めの耳鼻科の先生のナースに
直接電話をかけました
以前とは違う耳鳴りが長く続いている事 音程があること
どっち側か良く分からない事 等大袈裟に話しました

主治医に緊急紹介状を書いてもらってこちらに送るようにして下さい・・・と言われたので
今回はメールではなく主治医に電話でお願いしました

アメリカでは大人しくしていたら駄目なんですね
自分で動いて 諦めないで押さないといけないですね
でも良かった! 希望の先生に見て頂けるのでラッキーです
明日は聴力検査だけです

それと最近胃の調子も悪いのです
胃カメラをどうやってOKさせるか 又これも作戦を練らなくちゃですよ
最後の胃カメラが日本で2017年でした

破傷風

高齢者はあまり土いじりをしない方が良いと聞きます
土には凄い種類のバクテリアやカビやらウイルスがいるらしいですね

鹿児島の伯母は家庭菜園が好きで
指先の化膿がなかなか治らないと思っていたら破傷風でした
大事になる前に薬で完治したので良かったです

土や水にはMAC症のバクテリア等もすんでいるそうですね

最近は土いじりをする時はマスク 手袋をしています
でもちょこちょこと草取りをする時は素手なので
終ったらオキシドールで爪先を消毒しています
よくここに炎症が起きて痛くなるのです

2022-11-15-hydrogenperoxide

年を取ると 炎症とか皮膚のかぶれが起こりやすくなりました
もう両親の年齢になりましたからね
昼間は感じないのに夜 寝る時にあちこち痛いです

犬達のフォトアルバム

朝 至福の時
2022-11-15-yard1

広角レンズで私は横に広く写っています
本当はこれ程広くないと思う

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog