2022-11-16-lavash10

いつも行かない中近東系のお店に行ったら
美味しそうなラヴァッシュがありました

こんなに大きなの初めてです
2022-11-16-lavash5

Trader Joe'sのファラフェルミックスがあったので これを包みましょうかね

2022-11-16-lavash8

このミックスは自分で作ったのと同じくらいに美味しいです
ちょっと硬いこりっとする食感がとてもいいです

2022-11-16-lavash7

茄子も1本入れました

2022-11-16-lavash6

お店で買うのにはドルマ(ブドウの葉でご飯包み)も入っていましたね
ゆで卵が入ったのも食べたことがあります

タヒニソースをたっぷり塗って タヒニソースの作り方
2022-11-16-lavash4

自分の好きな物を並べます

2022-11-16-lavash3

🔴ファラフェル
🔴茄子
🔴トマト
🔴キュウリ
🔴ブドウ
🔴酸っぱいピクルス

2022-11-16-lavash2

両端を折って 巻きます
一枚では破れそうだったのでもう一枚 

2022-11-16-lavash1

4人分はできましたよ!
2022-11-16-lavash11

タヒニソースやザジキソース  超辛ソースもお勧めです

ラヴァッシュはTrader Joe'sでも売られています
ザジキもありますね

ラヴァッシュの代わりにピタパンもお勧めです




こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ