2022-11-20-wheatsoup5

麦入りスープ

シニア友がコロナに 転倒して膀胱炎

今週の感謝祭は3年振りでシニア友Bさん宅に集まる予定でした
朝 抗原検査を家でして陰性を確認して集まる・・・

ところがBさんから今朝電話があり
仲間の一人がコロナにかかってしまったですと

もう一人はお風呂場で転倒して頭を打って 病院に行ったら
転倒の理由が膀胱炎だったことが分かり治療中です

3人目は介護をしているので来れない状態・・・と言う訳で
感謝祭はキャンセルになりました

今ベイエリアはインフルエンザや子供のRSVやら そしてコロナも
感染している人達が多いです
孫達の学校でもインフルエンザやRSVが大流行
こちらも症状が酷いようで三種類同時にかかった幼児の重症化が増えています
今は泊まったりしない方が安全と言うことになって
孫訪問は諦めたのですが
シニア友の感謝祭も駄目になるなんて
今日はJudyちゃんもお家に帰って行ったし
とても寂しいです

夜はブログ書きがあるので救われています
丁度一年前は止めたくて仕方がなかったのにね

今の自分には必要かも・・
料理の写真を選んだり 説明を書き込んだり 吹き出しを入れたり
レシピの方だけでも1時間はかかるので結構忙しいです

忙しいというのは良い事ですね
しなくちゃいけない事があって 未だそれができるのなら
できることを大事にしなくちゃいけないですね

犬達のフォトアルバム

Judyは朝の日向ぼっこが好きです

2022-11-20-judy1

2022-11-20-judy2

2022-11-20-judy3

Judyまでいなくなりました

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog