2022-12-01-kinpira2

干し椎茸入りのきんぴらごぼう

詐欺にあってしまった

どうしてもUberに乗らないといけなくなりました
30分以内にUberに乗らないと間に合わない!
Uberに乗るには 携帯にAppが必要です
Googleで検索して 1番最初に出てきたAppがこれ

56F793B1-84AC-4077-AD61-7D0962BEC188

急いでダウンロードして
名前やクレジットカードの情報を入れて送りました

さぁ アプでUberを呼ばなくちゃ・・・
でもアイコンがない!! 変!! 変!

やられた〜〜〜〜〜〜

直ぐにクレジットカードの会社に電話
全部 音声案内で人が出ないのです
やっと出てきた人に 騙された話をしましたら
直ぐに 口座を調べてくれました

未だ10分しか経ってないのに もう使われていたぁ〜〜〜

被害額 5ドル 

係りの方曰く 詐欺が目立たないように最近は金額を少なく使うそうです
良かった
5ドルは未だpendingになっていました!

自分は絶対に大丈夫だと思っていたのに
いくら急いでいたとはいえ こんな騙され方をするなんて
自分にがっかりです

皆から言われました
そういう時はApp Storeからダウンロードしなくちゃ!
常識でしょ!


アマゾンを偽って来る詐欺メールにはせせら笑っていた自分
しっかりしなくちゃです


犬達のフォトアルバム

ラスタがお泊りにきています
2022-12-01-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog