2022-12-05-kabocha2

かぼちゃと玉ねぎのそぼろ煮

ここまで持ってこなくても・・・

iPhoneから料理の写真をダウンロードしていると
じいさんが台所から食べ物を持ってきました

左手に 夕方作ったがり(生生姜の甘酢漬け)
右手はガラスのボウルにごぼうと水が一杯入っているので重たいはず

ごぼうと水は兎も角
がりの甘酢が瓶一杯入っているのでちょっと斜めにしたら
蓋から甘酢が落ちるのでは・・・とひやっとしました

2022-12-05-food

じいさんの質問は

これは冷蔵庫に入れないといけないの?・・・でした

わざわざ すみませんね〜 じいさん
ここまで持って来なくても良かったのに
急ぐことじゃないですから

お鍋に入っているパスタソースだったら
私に聞きにくることはないです
以前はタッパーに移してから冷蔵庫に入れてくれたのですが
最近はお鍋そのまま入れてくれます

冷蔵庫がお鍋で一杯にならないように
甘酢を床にこぼさないように
自分で早めにタッパーに入れるようにしていますが
足が痛くなってから のろくなっています

じいさんはいい加減にしませんからね
私みたいに・・・
ちゃんと私に聞いて正しくしないと気が済まない

甘酢がカーペットに落ちていなかったらいいのですけどね


犬達のフォトアルバム

うっちゃの家はもうソファーもないし
日中は人が出入りしているので ラスタはうちに滞在中
でもかぼちゃのそぼろ煮を届けた時
ラスタを連れて行きました

2022-12-05-rasta1

車の中で家に近づいた事が分かるようです
犬の嗅覚は凄いですね

2022-12-05-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog