2022-12-27-lemon11

レモンバーの作り方

偽の元気でした

毎朝 起きて台所に来ると
やる気満々で 明るい気持ちでコーヒー豆を挽いて
コーヒーの湯気と香りに幸せ気分に浸って
今日は何を作ろうか〜 と思うのですが

今日は 何も作る気になりません
明日娘が来るので 買い出しもあるし
下ごしらえも・・・と思うのに
レモンバーを焼いたら 疲れて 
2時半にはラスタとベッドへ行って1時間半も昼寝をしてしまいました

最近 昼寝をするのは凄く珍しいです

夕方思い当たることがありました!

先週Peet'sにコーヒー豆を買いに行った時
煎った日付けが古くて 日付で選んだら一番新しいのがこれでした

2022-12-27-coffee1

ラベルが緑 
緑はデカフェネイト(カフェイン無し)ですよね
ちゃんとdecafeinatedと書いてありますがね

間違って買いました
カフェイン無しは加工がしてあるので体に良くないと聞いた事がありますから 飲まない事にしているのですが
勿体無いのでこれ一袋は飲みましょうと思って
今朝はこのデカフェネイト(カフェイン無し)を淹れたのです

元気が出てこなかったのはきっとこのせいですよ
毎日ダークローストの豆を挽いて 300ccくらいのコーヒーを飲みます
かなり強いコーヒーが好きです

カフェインってこんなに人を元気にするのですかね
頭がすっきりなるようなです

カフェインで出ていた元気 
私はカフェインで目が覚めて元気だったのですかね
これがカフェイン中毒かもですね

暫くこのデカフェネイト(カフェイン無し)を続けようかと思っています
その後のご報告又しますね

犬達のフォトアルバム

2022-12-26-rasta1

2022-12-26-rasta2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog