2022-12-28-apple5

柿のロールアップが凄く良くできたので
りんごでロールアップができるかもと思ったのですができなかったです

本当は載せないつもりだったのですが
娘が凄く気に入ったので載せることにしました
実は私も食べると止まらないです

りんごは皮を剥いてフードプロセッサーでピュレにします

2022-12-28-apple1

パーチメントペーパー(べーキングペーパー)の上に流し入れてゴムベラでできるだけ均等に広げます

2022-12-28-apple2

オーブンに入れて76℃(170℉)で5時間乾かしました
乾くと紙からはがれます
余り高い温度だと煮える可能性があるので気を付けて下さい

本当は巻きたかったのですが ぱりぱりでした

2022-12-28-apple4

適当に切ってパリパリのまま

2022-12-28-apple5

タッパーに密閉した分は翌日までパリパリでしたが(この夜は雨)
カウンターに置いたままだったのは湿気っていました
ぱりぱりの方が美味しいので焼き上がったら直ぐに冷凍バッグとかタッパーに入れて密閉した方がいいです

2022-12-28-apple6

これもめちゃくちゃドライアップルの味です



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ