2023-01-01-food2

シニア友のBさんが作って届けて下さいました
Bさんは病院の栄養士だったのでお料理が大好きです
彼女は日系アメリカ人
日本語の学校には行っていないので会話は殆ど英語です
日本語で話す時もありますが
敬語とかになるとちょっと難しそうです

そんな彼女が一人で奮闘して作って下さったお節料理
こういう伝統料理をアメリカても続けている事が嬉しいですね

40代の頃
クリスマス休暇にシニア友皆でスキーに行きました
キャビンを借りて スリーピングバッグに寝て
この時も 朝一番に起きて 
パンケーキやソーセージを焼くのがBさんでした

今は95歳の元気なお母様と同居
お料理を任せて お母様は幸せですね

お節料理をお重箱に移して Bさんに写真を送りました


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ