2023-01-01-food2

シニア友が作ったお節料理

悲しい知らせ

今日は未だアメリカは元旦
なのに午後 一番上の義兄の訃報が入りました

アリゾナ州の高齢者住宅コミュニティに住んでいました
昨日入院して敗血症で今日亡くなったとのこと

2020年高齢者住宅コミュニティでコロナの集団感染が起こり
84歳の義兄は急いで荷物を処分して
モンタナ州まで一人と猫1匹 車一台で大移動
モンタナ州の高齢者住宅コミュニティに移ったのですが
モンタナの冬はアリゾナの気候に慣れた義兄には厳しかったようです

2021年3月 再びモンタナ州からアリゾナ州に大移動
あれから一年半
これだけの移動が84歳でできる義兄は何て強健な人だろうと思いました

でもどんな強い人でも人間には体が尽きる時が来るのですね
腎臓癌が分かりキモセロピーを受けると言っていました
治療中だったのかキモが終ったあとだったのか
高齢の体にはキモセロピーがきつすぎたのでしょう

どんなに元気な人も確実に体は老いていくのですね

今日は命のはかなさを思っています
じいさんの事も考えて 気持ちが塞いでいます
これから先 私達が病気になったらとか・・・悪い事ばかり

こんな時は気が紛れる事をした方がいいですね
嬉しい事が一つありました
雨が上がってとても良いお天気だったので
娘と 長い一画を歩いてきました
ここまで歩けるようになるなんて! 
この歳で自然治癒 手術しないでいいかもです
明日からは歩くリハビリも始めようと思います

2023-01-01-food3



犬達のフォトアルバム

2023-01-01-judy1

とは言ってないです
今回は泣き叫ぶこともなかったです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog