2023-01-02-fruitrol1l

大量生産 柿のロールアップ

土葬 火葬 腐葉土葬

昨夜家族とスカイプで亡くなったSおじさん(義兄)の話をしている時
娘がびっくりする話をしだしました

義兄が火葬を望んでいた話の後です
私も火葬が良いと言ったら
娘が 今は土葬でも火葬でもない新しい方法がある・・・といいます

腐葉土葬(natural organic reduction)  
最近カリフォルニアで合法になったそうです
全国ではコロラド オレゴン バーモント ワシントンに次いで5番目の州です

土葬も火葬も地球が汚れるので
地球に優しい形で 人間を肥沃な綺麗な土にして戻す
遺族には箱一杯の土が返され 残りは畑に寄付されるそうです
方法に寄って6週間から6カ月かかる

2023-01-02-funeral1
写真はここからお借りしました

土葬に使うformaldehydeと言う化学物質は使う人の人体に被害を与え
土に埋められてからも長い年月には土の汚染になる
最近は火葬を選ぶ人が増えてきて
毎年300万人の火葬となるとこれも環境汚染になる

そこで出てきたのがこの腐葉土葬
土葬 $9,400
火葬 $7000
腐葉土葬 $3000〜$8000

ちょっとショックでした
でもよく考えると悪くないかなと思ったり
でも記事の最後に$20 billion industryになるだろうとか読むと
ちょっと引いてしまったり

長く生きていると本当に新しいアイディアが出てくるものですね
科学 医学 どんどん進歩して
私の世代が終わっても想像がつかないような変化が続くのでしょうね

犬達のフォトアルバム

仲の良い二匹
2023-01-02-judy1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog