2023-01-07-dinner4

うっちゃんちで三回目そして最後の夕食

コロナの症状が変わりました

デルタもオミクロンも症状は喉の痛み 鼻水 頭痛 咳 倦怠感でしたが
新しいCovid変異株の初期症状は肩や足に痛みが走る筋肉痛だそうです
症状の酷さは個人の抵抗力により場合によっては激痛になる
痛みは普通3〜4日続く もっと長く続く場合もある
筋肉痛が出たらコロナの抗原検査を勧めます・・・だそうです

Sore throat, runny nose no longer common COVID symptoms (元記事)

呼んでくれてありがとう

うっちゃんとラスタが明日 南カリフォルニアに発ったら 
不動産屋さんやお掃除の人達が入って 家は本当に空になります
寂しくなります

一体 私は何時からうっちゃんちの夕食に来るようになったのか
過去の写真を見てみると
一番最初の夕食は2018年10月でした

お好み焼きのキャベツを切りながら 
たっちゃんはいつからここで食べるようになったの?・・・と聞くと
Chiblitsさんが来始めたのより何年も前から・・・へ〜そんなに長い間でしたか!

ある日 たっちゃんが
Chiblitsさんも呼んでみましょうよ と言うと
うっちゃんは
ご主人がいるからChiblitsさんだけを呼ぶのは悪いじゃない
と言って呼ばなかったそうです

でもある日たっちゃんから うっちゃんちの夕食を食べに来ませんか

と聞かれた時は
迷わず じいさんを置いて夕食に駆けつけましたよ
2018年10月 それが始まりでしたね

あの時たっちゃんが私を呼んでくれて本当にありがとうです
そして気軽に台所を開放してくれたうっちゃにもありがとうです
4年間 とても楽しい夕食会でした

これがなくなるのですから 
たっちゃんも私もどうしたもんでしょうかね


犬達のフォトアルバム

2023-01-07-dinner7

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog