2023-01-11-ponzu2

自家製ポン酢の作り方

今までの苦労は何だったのか

姪が明日到着なのでじいさんと家の掃除を始めました
最近は 寂しい事にお客様がないので
することもないので 時々片付け お掃除をしていました
その甲斐あって今回はとても楽です

でもトイレだけが毎回思うように綺麗にならないのです
リングが残るのです
あれは何ですかね ミネラルが固まったとかですかね

2023-01-11-clean2

自分で言うのも恥ずかしいのですけど
硬くて細いプラスティックの棒とか
歯科技工士時代に使っていた細いメタルで
トイレに傷をつけないように取る・・・それでも完全に綺麗にならないです

そしたらですよ!
じいさんがCostcoからトイレ専用のライソルを買ったのです
(最近私が自分のトイレは自分で掃除してくださいと言うので)
Lysol Advanced Toilet Bowl Cleaner, 32 fl oz, 4-count $18.99

2023-01-11-clean5

初めてこれを使ってみました

2023-01-11-clean1

15分後

2023-01-11-clean3

ブラシで洗って水を流すと
信じられない!

2023-01-11-clean4

あんなに石みたいに硬くくっついていたミネラルが取れましたがね!

こんなに便利な物があったなんて
テレビのコマーシャルを飛ばすものですから
時々コマーシャルも見た方がいいですね

見たとしても 一回で綺麗になってしまうのは嘘だと思ったでしょうね
これならじいさんのトイレのお掃除も私がしてもいいですよ
けど じいさんにお任せします

これで洗濯と ルンバで掃除と
トイレの掃除がじいさんの仕事になりましたよ

犬達のフォトアルバム

2023-01-11-judy1

2023-01-11-judy2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog