2023-01-28-sushi3

低糖分のカリフォルニアロール

蟻退治! 驚くべき発見

最近雨が続いたので 台所のカウンターに蟻の行列が凄いのですよ
ちょっとでもパン屑とか あったら大変なことになっています

その為にじいさんが蟻退治の毒を用意しているのですが
台所のカウンターに毒ってね〜
ず〜っと気になっていましたが
この物は人間に毒であるどころか
人間が食べる物なのです
私が良く料理に入れる物なのです
それがね 蟻退治になるのですよ!!

ドライイースト

今日は私の机にも来たので
通り道にばらまいておきました

2023-01-28-ant1

イーストの香りに魅かれて蟻が寄ってきました
小さくて口が見えませんが
多分味見をしているのだと思います

2023-01-28-ant2

味見をしたら 割と直ぐに動きが鈍くなって
2分後には全く動かなくなりました(死んだかと思うくらい)

2023-01-28-ant3

ところがですよ!

どの蟻も数分後に目を覚ますのですよ!
一旦目を覚ましたら 元通りに活発に動き始めるのですが・・・・
皆 帰って行くのです!

それで数時間後には殆ど蟻がいなくなります
(いなくなったと思ってちょっとイーストを捨てました)
完全にいなくなるのは2日間くらいかかりました


2023-01-28-ant4

賞味期限が切れたイーストを畑に撒こうと思って
外に置いていたら 蟻が一杯たかっていました!
へ〜 蟻が食べるんだ それなら食べたらいい・・・と放っていたら
翌日蟻が一匹もいない!!!

ネットで調べたら正に思った通りの事が書かれいました!
偶然に発見した蟻退治法です

気を付けないといけないのは
犬や猫がイーストを食べたら死ぬことがあります
ペットを飼っている人は気を付けて下さいね

古いイーストがあったら 蟻退治に使ってみてください

犬達のフォトアルバム

2023-01-28-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog