2023-02-01-chickencutet1

これ本当に揚げてないの?と思う程外はかりかり中はジューシーです
どこかの宣伝文句みたいですけど

今日は病院の帰りにスーパーに寄ったら
嬉しい事がありましたよ
チキンのささみ(chicken tender)がセールでした

チキンは 両面に塩を振りかけて

🔴チキン ささ身 5枚
🔴ガーリックソルト

2023-02-01-chickencutet7

粉をまぶします

🔴小麦粉

普通のカツのように 溶き卵につけて 合わせパン粉につけて

【合わせパン粉】これはエビフライにも魚のフライにもいいです
🔴パン粉 45g
🔴サラダオイル 12g 大さじ1+
🔴塩 小さじ1/4弱
🔴小麦粉 小さじ1+1/2

2023-02-01-chickencutet6
2023-02-01-chickencutet5

合わせパン粉が残ったので 又溶き卵につけてパン粉 2度パン粉をつけました

2023-02-01-chickencutet4

トースターのトレイに並べて(隙間があったのでカボチャも焼きました)

2023-02-01-chickencutet3

お魚を焼く時間位 私のトースターでは25分位でしたね

2023-02-01-chickencutet2

同時にカボチャも丁度良く焼けています

時間があったらトンカツソースより美味しいトンカツソース でお召し上がりください

2023-02-01-chickencutet8



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ