
姪から送ってきたレシピです
ブロッコリーが食べられなかったのにこれで好きになったそうです
超超アメリカ的なレシピ
Campbellの缶スープとか
マヨネーズ Jello サワークリームがよく使われていますね

兎に角元レシピのまま書きます
赤文字は私が変えた量です
ブロッコリーはさっと塩茹でて適当な大きさに切っておきます
🔴ブロッコリー 茹でてから計ったら350g
チキン胸肉を小さく切ってひたひたより少なめの湯で茹でる
🔴チキン 500g 400g
🔴塩
🔴酒 少々
🔴熱湯
ソースを作る
🔴Campbellのクリームチキンスープ 2缶 1缶
🔴マヨネーズ 1カップ 1/2カップ
🔴カレー粉 小さじ3 小さじ1
🔴レモン汁 大さじ1

キャセロールに軽くサラダオイルを塗り
ブロッコリーを並べます

上から半量のソースを広げて

チキンをのせます

残りのソースを全部広げて

チーズをのせます
🔴チーズ 1+1/2カップ 半量=100g
チーズが溶けて少し焼けるまでオーブンで焼く (約30分)

ご飯と一緒に食べましたよ
マヨネーズとチキンスープ?と思いましたけどマヨネーズの感じはなかったです
美味しかったです
こちらで応援してね! 嬉しいです



















コメント
コメント一覧 (6)
ところで、材料全部同じ量の正式な作り方でやったら、たいへん良い仕上がりでしたが猛烈甘くて砂糖は半分、バターも2割減に戻そうと思いました。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
今日のブロッコリーもまねてみますね
カルフォルニアのばあさん
が
しました