2023-02-28-stickybun2

スティッキー・バン(べたべた・パン)

99歳の伯母がコロナを克服した理由

2カ月振りでいとこの絹子ちゃん(同じ歳)とスカイプしました

鹿児島の伯母は元旦の頃 息苦しいと言うので 看護士さんに来ていただいたら 血中酸素は98 大丈夫ですと言われたのですが
数日後も息苦しさが続くので 伯母の孫が働いている病院に入院したら 肺は真っ白で水が沢山溜まっていました
それなのに何故血中酸素が98ですかね?

同時に手が痛かったのでついでに診てもらったら
何と!手首が骨折していたそうな! 両方共ですよ!

肺炎やら骨折で結局入院が1月続いてしまい そろそろ退院と言う時に
病院内でコロナが発生
伯母もかかり 同室の方もかかり
同室の方はコロナで亡くなってしまいました
でも伯母は回復したのです! 

99歳で凄いです
高血圧の基礎疾患もあるのに
ここまで生きて来れた人は何か違うものがあるのかもですね

今は手の痛みもなくなり 肺炎も治り コロナからも回復しましたが
入院も2カ月になるので 認知が始まってしまいました
入院中 そこで働いていた孫しか会えなかったこともあるでしょう

特別養護老人ホームに入る話が出たのですが
何と 孫が務めるこの病院には特別養護老人ホームが上階にあり
伯母はここに入ることが決まったのですと!

いとこの絹子ちゃんが言いました

Chiblitsちゃん
お母さんはね お父さんがもう直ぐ100歳になって50万円市から頂けるはずだったのに もうちょいというところで亡くなったもんだから
自分は絶対に100歳まで生きてお金をいただくって頑張っているのよ

(3月で100歳になります)

絹子ちゃんと私は大笑いしました

でもね 8年前は50万円だったけど 今は 1万円
それはお母さんには言ってないけどね


又 絹子ちゃんと大笑いしました

大丈夫 1万円でも大丈夫
伯母は99歳でコロナを克服したんですもん
100歳まであと1月 大丈夫です

3月のお誕生日には何か送ってあげなくちゃです

犬達のフォトアルバム

2023-02-28-judy1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog