2023-03-04-godova1

GODIVAのラヴァケーキ・インスタントミックス

手遅れになる前に

コメントでかのんさんに勧められた変形性指関節症用のスプリントが届きました!

3-Point Products Oval-8 Graduated Set Sizes 4,5,6 (Amazon)
2023-03-04-splints1


最近左の人差し指が痛くなって腫れ始めたのですが
このまま右指のように曲がってしまう
諦めていたのですよ

2023-03-04-godova1

スプリントのサイズは3つあり この指は既にへバーデン結節で少し太くなっていたので 一番大きなサイズ6がぴったりでした

2023-03-04-splints2

2023-03-04-splints3

触ってもスプリントが保護してくれるので痛くないです
嬉しい〜〜〜!

ところが右の人差し指はへバーデン結節も大きくなり曲がり過ぎて サイズ6も入りませんでした

2023-03-04-splints2

こんなに曲がる前にこれを装着していたら
ここまで酷く曲がらなかったかもですね

予防に凄くいいです

2023-03-04-splints4

気を付けないといけないのは 緩いとスプリントが指から落ちやすいです
鈍感なので気が付きません
今日は何回探したことか
一度は冷蔵庫の棚にありました 💦
今も一つ小指につけていた小さいのが見つからないです

変形性指関節症にお勧めです
かのんさん 有難うございました!

今日は雨の予報だったのに 時々太陽が顔を出しました
雨が上がって太陽が出る度にいそいそと庭に出て草取りをしました
面白い程 簡単に抜けます
ちょっと進歩しましたかね

2023-03-04-yard2

指関節が痛くならないので嬉しいです

犬達のフォトアルバム

2023-03-04-judyrasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog