2023-03-19-cornedbeefstew3

コーンビーフとキャベツのシチュー

母娘が一緒に暮らして

Judyちゃんのご家族から譲り受けていたドッグフードやトリートを
オレオちゃんに渡してきました
丁度 全粒粉の食パンが焼けたのでそれも一緒に

オレオちゃん
私を覚えていたみたいですけど
何しに来た?みたいな表情でした (笑)

2023-03-19-oreo1

この仔 いつになったら尻尾振ってくれるのでしょうかね
でも吠えられなかっただけでも凄い進歩です

帰りに近くのシニア友を訪問してきました

66歳のBさんは変わりなく活動的で元気です
96歳のお母さんは髪を染めるのを止めて白髪をボブカットに
とても素敵になっていました
私も80になったらこんな風にしたいです

パンデミックは終わってないですけど
今日は台所のテーブルで一緒にお茶を飲みました

Bさんが焼いたチョコレートケーキをいただきながら
いつの間にか歳を取ってしまった・・・と話しました

2023-03-19-tea1

お母さんはちょっと認知症と言いますが
話しているだけでは全く分かりません

自分でも今話してること 直ぐ後で忘れちゃうのだけど 
忘れても大したことじゃないのよ・・・はははは・・・


煩わしいことを忘れて丁度いい
文句も考えつかないし・・・
と言われました

なかなか親子の同居が難しい中にこの二人は上手に生活しています
お母さんが台所を娘さんに任せてしまったのもいいのかも

庭掃除も 家の中のお掃除もプロに頼んでいます
同居もどちらかの負担がかかり過ぎると疲れますから
プロを上手にお願いしていることは良い事だと思いました

つまりですよ
お母さんも楽をして 娘さんも楽を考えないとですね

最後にお母さんが嬉しい事を言われましたよ

Chiblitsさん 74歳なんて未だ子供子供

確かに・・・
頭の中だけは全然成長しないですもん
自分の顔を見なきゃいいですね

犬達のフォトアルバム

2021年12月
2023-03-19-oreo2

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog