2023-03-salmon1

もともと外食しない夫婦です
娘が来た時 ちょこっとするくらい
普通は真面目に食事を作っていますが
落ち込んだ時とか ストレスが溜まっている時とか
疲れた時 自分にご褒美したい時ありますよね

今週はそんな感じがしたので
例の魚屋さんに お刺身用の鮭を注文しましたよ

Today's Catch Seafood
1580 Kerley Dr. San Jose CA 95112
(408)453-3474

醤油 みりん 胡麻油 胡麻 ワサビで漬けました

美味しくて元気が出てきましたよ

2023-03-salmon5

トッピングはベトナムの紫蘇です
日系のスーパーで一枚一枚丁寧にパックされたのがありますが
ベトナム系のスーパーでは束で売られていて安いです
色が表が緑で裏は赤です

2023-03-salmon3

残りの鮭は 酒粕漬けにしました
作り方は・・・こちらです

2023-03-salmon4

2023-03-salmon6

これから5日程冷蔵庫で漬けて冷蔵保存します




こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ