2023-05-30-arugula2

ルッコラのミックスサラダ

帰国ブルー

カリフォルニアに戻ってから気持が塞ぎこんでいます
元気が出ないのは時差のせいと思っていたのですが
3時AMに寝て 8時AMに起きて
昼寝を1時間位・・・だったら時差とも思えないので
これは帰国ブルーに違いないです

そういえばMikimieさんもそんなことを書いておられましたね
カリフォルニアに戻ると
美味しい物もないし 歩き回るところもないし
電車も美味しいお菓子屋さんもないし 安いお弁当もない
ない ない ないでつまらない・・・って

こんな気持ちになるのは初めてかもですね
歳を取って 日本の生活が自分に合ってくるのでしょうかね

誰とも会わなかったのですが 会ったら気分転換になるかもと思って
たっちゃんにお土産を届けに行きました

たっちゃんはヨセミテに行っている間 
ちょっと頭がおかしい女性に完成したばかりの前庭を荒らされたそうで 写真を見せてくれました
泥が玄関のドアに投げつけられたり 池に腐葉土を入れられたり
鉢が屋根下の高いところに移動していたり
この女性はこの辺りの庭を荒らして被害者が沢山いるのですが
逮捕するほどの犯罪ではないので警察も困っているとか
シェルターは夜しか泊まらせてくれず日中は追い出されるのでこんなことをしてしまうのですね
対応するシステムがないことが問題になっています

いっちゃんの家に行ったら 丁度お嬢さんが病院から帰ってきたところで
いっちゃんは入院したそうな
でも明日は退院だそうですから良くなったのでしょう

この前いっちゃんの家に行った時
夕食が出ていて ご飯に美味しそうなふりかけがかかっていました
食欲がない時でも ふりかけご飯は美味しいです
いっちゃんにふりかけがお土産だったので
お嬢さんに渡しました

今日は病院でお粥が食べたい お味噌汁が飲みたいといういっちゃんに
お嬢さんはお粥とお味噌汁を届けたそうです

あぁぁぁぁぁ
皆 日本がいいのですね
病気の時はお粥が食べたいです


犬達のフォトアルバム

今日のラスタはうさぎちゃん
2023-05-30-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog