2023-06-04-fishburger2.

鹿児島のモスバーガーで食べたフィッシュバーガーととても美味しくて今日は作ってみました
Costcoで買ったRock fish 日本の程新鮮じゃなかったです
アメリカのお魚にはいつもがっかりです

揚げたら新鮮度具合がごまかされると思ったのにね

大切なポイント
お魚にはしっかりと塩を振る事
タルタルソースがあるから・・・と思って塩を減らさない方がいいです

🔴白身のお魚
🔴塩

粉は二回付けて パン粉も2回付けて
衣をちょっと厚くしました

🔴薄力粉
🔴パン粉
🔴水

多めの油で中火よりちょっと高めで両面を焼きました
油が少ないと 折角の衣がフライパンに付いてしまう事があります

🔴油 多め

2023-06-04-fishburge4.

タルタルソースが矢張りいいですね

🔴タルタルソース  作り方→ここ

それから今日のパンはフランスパンのように固いCostcoのArtisan Bread Rollsです
矢張りモスバーガーを再現したいなら軟らかい丸いバンがいいと思いましたね

2023-06-04-fishburge3.



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ