2023-06-04-fishburge3.

フィッシュバーガー

住めば都と言うけれど・・・

怖い事件でした

サンホゼで午後3時頃 31歳の男性が
カージャックして 2人を包丁で刺し
盗んだ車で逃げる時に歩行者をはねました

1時間後に別な場所で又1人を包丁で刺し
歩行者二人を故意にはねて 二人は死亡

その後 ミルピタスのショッピングセンターの駐車場に行き
そこで又一人を刺し殺し
盗んだ車を捨てて 住宅街に逃げ込んだところ 逮捕されました
3時間の間に3人が亡くなりました

毎日こんな事件がどこかで起きています
今回のはミルピタスにしてもサンホゼにしても
偶にですけど私も行くところですから 身近に感じました

この辺りは割と治安が良いと言われていますが
夜暗くなってから歩く気はしないです


東京で姉と夜11時頃 明日のコーヒー豆を買いに行こうと言って
夜中近くにスーパーまで歩いたことがありました

姉に何度も 怖くないの? 安全なの?
と聞きながら歩きました

姉は大丈夫よと言って笑っていましたが
東京の様な大都会で 夜中に歩けるって凄いことです
(歩けない所もあるにはあるそうですが)

何年住んでもアメリカの犯罪と人種差別には慣れないです
これで住めば都・・・にならないこともありますね

犬達のフォトアルバム

顔が凄く汚れていたので お顔洗いだけでなくシャンプーをして
毛を揃えました
2023-06-04-rasta1.

2023-06-04-rasta2.


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog