
来客用のお茶菓子が何もない!
大急ぎで作る時にこれからはこれに決めました
美味しい!と言われたお客様に
この緑は何だと思う?とお聞きしましたら
う〜ん 海苔? う〜ん
分からなかったです
本当に分からないです
ほうれん草ですが なんか特別な良い風味になります
フードプロセッサーに 下記の材料を入れてほうれん草が小さくなるまで攪拌します
🔴ほうれん草 湯がいてかたく水分を絞り出して50g
🔴白玉粉 又はもち粉 100g
🔴塩 小さじ1/4
🔴べーキングパウダー 小さじ1/4
🔴水 50g

フードプロセッサーが無い時はほうれん草をみじん切りにして下さい

少し手を濡らして小さな団子にします

沸騰した湯に入れて浮いてきたら 2分待って取り出します

出来上がり

これにきな粉を振りかけたり 餡子を添えてお召し上がりください
🔴きな粉 大さじ1
🔴砂糖 大さじ1弱 お好みで
🔴塩 一つまみ
こちらで応援してね! 嬉しいです

















コメント
コメント一覧 (8)
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
さっそく作ってみます(⌒∇⌒)
ヨモギはもう冷凍分も無くなり、
ヨモギ粉は通販で買えますが高いのと、あまり香りがしないので
それならホウレンソウのほうがよさそうですね。
(ホウレンソウは生のも売ってますが、意外と、冷凍ホウレンソウも
美味しくて便利だとわかりました^^。)
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました