2023-09-14-hummus3

ひよこ豆のディップ(フムス)ヘルシースナック

又緊急病院へ

じいさんが午後3時頃 気分が悪いのでちょっと休むと言ってきました
5時半になったのでシチューを温めようとしていたら 自分は食べないからねと言います

胸焼けで胸が痛い
胸焼けの薬を飲んでも全然良くならない

それでも私は大したことはないのだろうと思っていました

15分くらい後に 凄く苦しそうな顔をして
病院に連れてって と
それで そんなに酷いのかと分かりました
じいさんは 早くとか 急いでとか言わない人
言われなくて私は凄く早い人ですけど 言われた方が分かりやすいです

これは胸焼けと違う
心臓が痛いのだ
心筋梗塞かも!


と心の中で思いました
一刻も早く病院に行かなくちゃ!

じいさんは車中 15分の間 
ずっと唸って 体を動かしたり
車の窓を開けたりじっとしていなかったです
余程痛かったのだと思う

ここで初めてじいさんに言いましたよ
ドクターにはチェストペイン(胸が痛い)と言いますからね
ハートバーン(胸やけ)とは言いませんからね


緊急病院の入り口には病院のヘルパーさん達が数人いました
玄関のカーブに止めて直ぐにチェストペインですと言ったら車椅子に乗せてくださいました

これから循環機能の血液検査が始まります
血圧は175/75でした

検査をしますから私は帰っても良いですと言われました(多分混んで待たされるからでしょう)
今 家に帰って病院からの連絡を待っています

今年になってじいさんは2度目です
一度目は救急車を呼びました
あの時は吐いて直ぐに良くなりましたけど 今日はこの前とは違うと言っています

又夜中の4時頃 迎えに来て下さいと言われるかもなので今日は早目に寝ます
胸やけでありますように

犬達のフォトアルバム



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog