
ひよこ豆のディップ(フムス)ヘルシースナック
じいさんが午後3時頃 気分が悪いのでちょっと休むと言ってきました
5時半になったのでシチューを温めようとしていたら 自分は食べないからねと言います
胸焼けで胸が痛い
胸焼けの薬を飲んでも全然良くならない
それでも私は大したことはないのだろうと思っていました
15分くらい後に 凄く苦しそうな顔をして
病院に連れてって と
それで そんなに酷いのかと分かりました
じいさんは 早くとか 急いでとか言わない人
言われなくて私は凄く早い人ですけど 言われた方が分かりやすいです
これは胸焼けと違う
心臓が痛いのだ
心筋梗塞かも!
と心の中で思いました
一刻も早く病院に行かなくちゃ!
じいさんは車中 15分の間
ずっと唸って 体を動かしたり
車の窓を開けたりじっとしていなかったです
余程痛かったのだと思う
ここで初めてじいさんに言いましたよ
ドクターにはチェストペイン(胸が痛い)と言いますからね
ハートバーン(胸やけ)とは言いませんからね
緊急病院の入り口には病院のヘルパーさん達が数人いました
玄関のカーブに止めて直ぐにチェストペインですと言ったら車椅子に乗せてくださいました
これから循環機能の血液検査が始まります
血圧は175/75でした
検査をしますから私は帰っても良いですと言われました(多分混んで待たされるからでしょう)
今 家に帰って病院からの連絡を待っています
今年になってじいさんは2度目です
一度目は救急車を呼びました
あの時は吐いて直ぐに良くなりましたけど 今日はこの前とは違うと言っています
又夜中の4時頃 迎えに来て下さいと言われるかもなので今日は早目に寝ます
胸やけでありますように
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした





















コメント
コメント一覧 (41)
大事ありませんように。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
単なる胸焼けで、メキメキ回復され、食欲も出ますように🙏🏼
カルフォルニアのばあさん
が
しました
あまり深刻な原因でなく、お元気になられて、早くご自宅に帰って来られますように。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
どうかお身体が回復しますように。
チブリッツさん、冷静に行動できてすごいです。運転中も、帰宅されてからも気が落ち着かないかとおもいますが、眠れるときに寝てくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
早く回復して、お家に戻って来られますように。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
どうぞご無事で!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
祈っています
カルフォルニアのばあさん
が
しました
軽い症状で、すぐ元気になれますように願っています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
軽い症状で、すぐ元気になれますように願っています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
じいさん様のご無事を心からお祈りしています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ご無事を祈ってます。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
家で待たされる側の気が気でない気持ち、すごく分かります。
少しでも睡眠取れましたか?
じいさん様、どうぞお大事に。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
何事もありませんように。
早く回復されますように🌺
カルフォルニアのばあさん
が
しました
chiblitsさんも、お疲れになりませぬように、、♥️
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
体調もご気分も快復されますように!
チブリッツさんもお体休まりますように。
祈ってます。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
大事に至りませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
チブリッツさんも良く眠れていますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
カルフォルニアのばあさん
が
しました
胸焼けと 食べ過ぎでありますよ〜に 京都から祈ります🙏
カルフォルニアのばあさん
が
しました
その後お加減はいかがでしょうか。
お早い回復に、念を送ります。🙏
カルフォルニアのばあさん
が
しました
今頃はもう回復されていますように。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ご主人様、これからはどうぞ早めに奥様にお伝えくださいね。
心配させたくないとの優しいお気持ちかもしれませんが
どうかお願いします。。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
心から祈っています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
大事に至らないことを心から願っています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
独りで待って居るの
心細かったでしょうね
眠れましたか
今日よりも明日は良い事がありますので
お大事に
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ご回復をお祈りしています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
血圧は高いと思うかもしれないけど循環器では気にしないと思います。
私は通常128/74/53位ですけど、この2か月ずっと170位ありました。
心拍数も140超えたりして毎日苦しかったです。
心不全の薬であるフランドルテープというのを貼ると血圧はゆっくり
下がってきます。元々は心不全のお薬で血管を広げる作用が
あるからです。多分6時間くらいで楽に成り始めると思います。
心拍数が書かれていないけど、もし140位になっていたら日本では
メインテート(Bisoprolol)が処方されます。とても優秀なお薬です。
私、今週入院してました。あちこちで危険すぎる。リスクが大き
すぎる。と断られたけど、12日にオペ受けました。今はヘロヘロです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
チブリットさんのご主人は大丈夫です。この様な症状は突然起きるものですから、周りの者はアタフタしますが、病院側は十分な施設がありますし、スタッフも頼りになります。
ご心配でしょうが、朝まで待ちましょう。
ご主人はきっと大丈夫だと思います。
カルフォルニアのばあさん
が
しました