
ツナ・コロッケ 美味しくする調味料
居間にテレビを置いて 食事をしながら映画やニュースを見たい・・・
と思いつつ 2年経過
テレビはうっちゃんから引っ越しの時に頂いたのですが棚がない
家具屋さんに行くのですが なかなかこれはと思う棚がありません
でもね
2年かかってやっと見つけたのですよ
どこにあったのか??
うちにあったのです!
寝室に埋もれていたCedar Chest(箪笥)です
中を見たら 父のビデオカメラと大昔の8mmフィルムが出てきました
Cedarなのでとても良い木の香りがします
毛布や衣類の保管にCedar木製のタンスが昔から使われています

35年前 日本に帰ったお友達から譲られた箪笥です
お友達も5年間の駐在の間にガレージセールで買った箪笥でした
傷だらけです

べニアも取れている部分があるのですが

べニアの下はCedarの分厚い板でとても頑丈にできています

重たいので娘夫婦が手伝いに来てくれました

新しい棚を買わなくて良かった!
古い物は傷があっても深い趣がありますね
傷だらけの家具は煉瓦の壁にもあっているような感じもします
色褪せた40年物のソファーにぴったりです
やっとこの箪笥が生きてきました
ソファーに座ってランチを食べながらNetflixでベッカム選手のドキュメンタリーを見始めました
サッカーは一度も見たことがないです
ネットフリックスのドキュメンタリーは面白いですね
Bombshell: The Hedy Lamarr Storyも良かったです
これからテレビが沢山見られます
楽しみです





オレオの小さな嫉妬心です
何で僕は呼ばれない? みたいな
可愛いですね
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした


















コメント
コメント一覧 (8)
現代の薄っぺらい物とは全然違いますね。
貴重だと思います。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ニスを塗ったら綺麗になると思います。
我が家は主人が木製の棚が好きで
綺麗に磨いたりペンキを塗るのが趣味の様です。
年内に要らないものは捨て、すっきりさせようと
思っているのですが東京は物を捨てるには
中々大変です。アメリカは年に一度だったか??
コンテナ類に何でも捨てて良い時がありましたよね?
羨ましいです。
テレビ、地震などで倒れないでしょうか?
ワイヤーなどで固定しておけば
わんちゃんたちがいても安心でしょうか。
オレオを呼ぶ時、ラスタ?
どうしてだろう〜w
ラスタは無視なのかな?w
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
重厚感あるステキなてテレビ台になりましたね!
レンガに合います。昔、ボストンに行った時セブンイレブンの看板がオレンジと緑でなくブラウンで歴史あるレンガの町並みを壊さず、センスに感心ました。レンガは、経年劣化はなくかえって風格がでますね。我が家もレンガにし、室内もレンガや漆喰や欅の腰壁にしたら家具はアンテークが合います。米軍払い下げのキャビネットや日本の古い船箪笥、、天然素材はキスが良い味出し落ち着きますね。ソファも古いキスだらけの皮ですが疲れた時、癒されます。結果的に飽きないので経済的ですね。しかし現在大家族の私は、長い時間ソファに座ってテレビドラマや映画は観れない老後です、、😅昨日も孫の誕生日、、栗剥いて栗赤飯炊いたり、、こちらのブログにお邪魔し、オレオやラスタや、レシピ、エピソードに癒されてます❤
カルフォルニアのばあさん
が
しました