
細切れチキンでBBQ風味チキン
今回 じいさんから斜視と吐き気の話を聞いた時
一番最初に思い浮かんだのが
変な話なのですが コーヒークリーマーでした
コーヒーを飲んでいるのか クリーマーを飲んでいるのか
分からないくらい クリーマーを入れるのですよ
冷蔵庫にはいつも5種類くらいのフレーバーを用意して
アイリッシュコーヒー とか
フレンチバニラとか
メープルブラウンシュガーと言うクリーマーまであります
ずっと気になっている事は
これ等に入っている酸化チタン(titanium dioxide )です
アメリカではFDAが1966年から添加物として許可されているものです
当時は食べても体に害がないとされていましたが
とんでもない
2022年8月欧州食品安全機関は酸化チタン(titanium oxide)を食品添加に使うことを廃止しました
アメリカも日本も未だですよ
DNAを壊して 発がん性の可能性もあり 頭に溜まったり 腎臓機能障害を起こしたりすると書かれてあります
頭に溜まったらパーキンソン病の様な症状とありました
(あちこち読んだので 記事が見つかりません)
食品の白を鮮やかにする効果があるそうです
使われている食品
ミルク
コーヒークリーマー
サラダドレッシング
キャンディー 菓子類
チョコレート
チューインガム
スナック
ソース
ビタミンサプリ
今回じいさんと色々調べたのですが
既にSkittles(あのカラフルなお菓子)が酸化チタンで訴えられています
冷蔵庫のクリーマーを見たら
メーカーも気をつけ始めたのでしょう
酸化チタンはもう入っていなかったです
じいさんが買って来たサラダドレッシングには入っていました
早くアメリカも禁止にして欲しいです
話は変わって じいさんは私のブログを読んだのでしょうか
今日は南さんと南東さんに沢山リンゴを届けていましたよ
人に差し上げる時に2個ではね〜
差し上げるなら豊作を待って 沢山差し上げないと


これは我が家用ですと

私にも綺麗なリンゴ下さい
スターバックスに来る仔達も年々変わりますね


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした



















コメント
コメント一覧 (10)
よくわからないものやModifiedなんちゃら、が入っているものは、なるべく買いません
数年前に、中学の同級生男子から「あと何年生きると思ってるん?食べたいもの食べたらよろし」と言われて、それもそうか、と思いましたが、よほど好きなものでない限り、安いからって食べたくないものが入ってる食品を体に入れるのは、いやだなー、と思っています
おかげで、セールの冷凍うどんが買えませんでした😂
高いほうを購入
食べ物も銃も、ヨーロッパのほうが安全ですね
カルフォルニアのばあさん
が
しました
じいさん様は牛乳はお嫌いですか?
お嫌いでなければ牛乳と注文して牛乳を入れたほうが体に良いのではないかと思います
かくいう私もコーヒークリームをたくさん入れていた時があります
なんだか少しでは足りない気がして。。。
近くにいたお友達に「そんなに入れて」と言われた記憶があります
なぜかたくさん入れたくなって入れていました
今はあまり苦くないコーヒーを頼んで最初はストレートで、そのあとはコーヒー用のお砂糖を入れて飲んでいます
しかも時計を見て、夕方以降は飲まなくなりました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
あは! 今日も元気な1日を頂きました。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
調べてみたら、オーストラリアとニュージーランドでも酸化チタンは禁止されていないようです。危険性は確定していないとのことですが、欧州では危険である可能性があるので禁止、と。私も原材料表示を気を付けて見るようにします。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました