
ドイツ風ポテトサラダはマヨネーズを使わないのでヘルシーですね
マヨネーズの代わりに ポテトが熱いうちに
熱いブイヨンスープとお酢を混ぜるのが大切です
ジャガイモはダイスでも輪切りでも良いです
アメリカでは形が崩れ難いYukon Gold potatoをお勧めします
(1)ジャガイモを塩湯で茹でます
塩加減はスープ位
🔴ジャガイモ 量るのを忘れました!! 確か320g位だったような
🔴塩湯

(2)茹でている間にスープを合わせて ジャガイモを塩湯から取り出したら熱いうちに先ず米酢をかけてからスープをかけます
🔴米酢 大さじ1をかけてから
🔴熱い湯 40g
🔴ブイヨン 小さじ1/4
🔴サラダオイル 大さじ1

(3) ベーコンはぱりぱりに焼いて 砕きます

玉ねぎは炒めます
下記の材料を ジャガイモに加えてよく混ぜます
🔴ベーコン 30g お好みで増やしてもOKです
🔴玉ねぎ 50g 炒める
🔴イタリアンパセリ 少々
🔴甘いピクルス(あれば) 小さじ2 sweet relishです
🔴砂糖 小さじ1+1/2 甘いピクルスを入れない時は小さじ2+
🔴黒胡椒
🔴塩 味を見ながら

アメリカのレシピはベーコンがもっと多いのですが(2倍とか3倍)自分の好みとしてはジャガイモの味が全部ベーコンに支配されるのでこのくらいがいいように思います

これなら毎日食べてもマヨネーズが減らないです
マヨネーズもとり過ぎは良くないですよね
こちらで応援してね! 嬉しいです

















コメント
コメント一覧 (11)
Chiblitsさんはどのマヨネーズをお使いですか?よろしかったら教えてください。いつもマルカイなどでキューピーを買ってますが高いので、アメリカのマヨを試してみようか迷っております。昔に試してあまり美味しいとは思わなくて、また買う勇気が出ません笑
カルフォルニアのばあさん
が
しました
わたしは日本のマヨよりアメリカのマヨの方が好みですね。サンドウィッチに合う気がします。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
アメリカに住んで24年ほどになりますが、未だに上手にベーコンが焼けません😢
ネットでは低温でゆっくりと焼くと良いと書いてありますが、、、。
カリカリの焼く方法を伝授していただけませんでしょうか?
カルフォルニアのばあさん
が
しました