一個だけのバレンタインクッキー
MRIの結果が怖くて・・・
月曜日 MRIの検査が終わった時
オンラインでイメージセンターのアカウントの作り方が書かれた紙を渡されました
48時間有効の臨時パスワードが書かれてあります
自分のアカウントを作ると 撮った全ての画像が見られて
放射線科の医師の所見等が自分で読めるようになります
金曜日までにはサイトに全てアップされるそうですが
アカウントは作ったものの見たいとも思いません
自分で読もうとすると不安になるだけなので 耳鼻科の先生から説明があるまで待つ事にします
こんな状態なので 本当に娘が来てくれて良かった
食べに行ったり 美容院に行ったり 料理を一緒にしたり
娘が焼いたキウイカスタードクッキー
草取りも一緒にしたり アマゾンプライマリーでThe Durrells in Corfuを見たり
耳鳴りの事も MRIのことからも気持ちが離れています
そして娘は天然カーリーの髪なので
買ったばかりのヘアーアイロンで直毛にしてみました
ビフォー
アフター
こんなこと 娘だから面白がって付き合ってくれること
娘に心から感謝です
でも今日はバレンタインだし 帰りました
帰る時 いつもの2倍強くハグしました
帰る日は朝から寂しいです
この寂しさに慣れないとですね
犬達のフォトアルバム
何度も浴槽から飛び出ます
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
コメント
コメント一覧 (14)
日本だと検査の結果用紙を渡されることもありますが、医師が口頭で伝えることもあります>その場合、画像を見ないことも、詳細な検査結果も自分では読みません
時々、「全部知りたい!」っって思うことがありますが、口頭で要点をお聞きする方が気が楽なこともあります
こういう時はお嬢様が大変、力になってくれると思います
ところで髪の毛を伸ばすものは使ったことがありません
私も髪の毛はカーブしている方です^^
カルフォルニアのばあさん
がしました
カルフォルニアのばあさん
がしました
そういう私も4年ぶりくらいに肺のレントゲンを撮り、結果 間質性肺炎かもと言われCTを撮ることに相成りました。私の周りも故障者がぼちぼち出たり、治療に頑張ってる友人もいたり、私自身もいろんなところが痛かったり気になったりはしていてそういうお年頃だと思っていた矢先にです。とうとう来る日が来たという事か! と思っています。
例えば余命宣告でもされたらと準備をしようと覚悟を決めていて、バケットリストを作ったり、まずは順番が来たのだ、と思うこと。56年前に亡くなった父に会えるかなと思うこと。おととし亡くなった母にも会える。夫より先でよかったと思うこと。
まださらに子宮、卵巣の検査、脳のMRIも控えていては早く時が過ぎてくれないかと願いつつ。
もうネットで調べたりするのは止めましょうとも思っています。
もう好きなもの食べて今日を楽しく過ごすっきゃない! って そこかい?!
カルフォルニアのばあさん
がしました
アメリカでは、女の子が友達同士で手作りチョコレートを渡す文化はないですよね。日本ではここ20年ぐらい(?)それが常識のようです。
娘も今年からその年齢に達した様で、友達から貰ってくるのでこちらも作って…と予定外の仕事をさせられて疲れました。まだまだお世話が必要な年齢ですが、数年後はchiblitsさんの様になれればいいなと、お嬢様とのblogをいつも楽しみに拝見しています。
カルフォルニアのばあさん
がしました
https://www.amazon.com/dp/B0B7J2MFYV/?th=1
ここに水を入れて、散歩から帰って来たら足を入れてあげて上下に少しシャカシャカします。
アスファルトを歩いているだけでもけっこう汚れていますし、草地を歩くと捨てた水の中に枯葉のカスや草が入っていることもあります。
お嬢さんがいらしてくださって、本当に良かったですね。
やはり女同士でペチャクチャやっていると、気になっていたことも考えなくなりますね。
我が家も娘が他州を引き上げて帰ってくることになりそうです。
そのうちまた出ていくのかもしれませんが、それまで楽しむことにします。
カルフォルニアのばあさん
がしました
結果聞くのこわいですよね。
私は年に一度の健康診断の結果がとてもこわいです。
オプションをつけて結構ハードに診てもらうので当日の朝はまるで
裁判の判決を受けに行くような気持ちです。
健診では、
胃カメラ、子宮内エコー =診察しながら大まかな所感を聞きます。
胸部、腹部のCTスキャンも撮ってもらっています。 =結果は後から来る
乳がんマンモグラフィーとエコーの検査 =結果は後から来る
他にも血液や血圧などありますが、結果は後から来ます。
その結果を見るときは、夫に抱きしめてもらった後深呼吸してから見ます(笑)
今のところ数値に少しはみ出た部分はあるものの、大きな問題が出たことはありません。
実は、昨年の健診で甲状腺に嚢胞のような腫物が見つかり、専門医にかかりましたが経過観察でした。
その甲状腺の腫物を見つけてくれたのはCTでもエコーでもなく、人間の先生の目(問診)でした!
(過去何年間かCT検査結果表に甲状腺のことは書かれていましたが、再検査してくださいなどの指示はありませんでした・怒)
その他に、私の脳は一部狭窄している部分があるため半年に一度MRIを撮ってますが、その時は画像を一緒にみながら先生の所感を聞きます。
(毎度経過観察で、最近は狭窄が消えつつあるという奇跡も起こっておりますw →狭窄の原因と思われる血管の中のプラークが流れたのでは?という私の質問に医師は、そんなの剥がれて流れてしまったら今頃どこかで詰まってたこんなに元気にしてられませんよ。と言われたました。なので、科学的な説明ができないと言われました・笑)
カルフォルニアのばあさん
がしました