
孫家族の滞在後 直ぐに私は日本に出発です
じいさんには申し訳ないですけど
今週末 滞在予定の孫達の食事の準備をしています
餃子の餡を冷凍にしてあったので
昨日は皮を買いに行き 餃子を100個近く作りました
バラバラに広げて冷凍

今朝は硬くなった餃子を冷凍パックに入れて保存しました
こうすると餃子がくっつかなくて 欲しい数だけ取り出せますね

アメリカテストキチンを見ていたら
トレーダージョーズで売られているような
クリーミーなフムスの作り方を見せていました
違いは二つの点でした
(1) ヒヨコマメを長く茹でる
缶詰めなら 取り出してから更に30分茹でてもっと軟らかくする
(2) 茹でた後で皮を除く(できるだけ)

今回は1時間以上茹でました
柔らかくなると皮が取れやすくなります
それ以外はいつもの通りです
ひよこ豆だけのフムスの作り方はこちらです
赤パプリカが入ったフムスの作り方はこちらです
茄子入りフムスの作り方
金時豆のフムス
うずら豆のフムス
いつもよりすごくクリーミーにできました

孫たちが大好きなのでこれも冷凍にして保存しました

こちらで応援してね! 嬉しいです




















コメント
コメント一覧 (2)
チブレッツさんがくる頃は桜が綺麗に咲く頃ですね。
こっちはもう春がすぐそこです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました