
サツマイモはJapanese Yamという名で売られています
他にも色々なYamがありますが
この類のお芋の中ではJapanese Yamが一番好きです
最近アメリカでYamのフレンチフライ(フライドポテト)が人気ですが
残念ながらこのJapanese Yamではないのですよね
サツマイモは皮を剥いて 細長くきり
油 塩 小麦粉を混ぜます
勿論ジャガイモでもOKです
🔴サツマイモ 300g
🔴サラダオイル 小さじ2
🔴塩 小さじ1/3
🔴片栗粉又はコーンスターチ 大さじ2

べーキングペーパーの上にくっつかないように並べて

オーブントースターでカリッとなるまで焼きます

じいさんはアメリカ人 ケチャップをつけていました

美味しいおやつ!
こちらで応援してね! 嬉しいです




















コメント
コメント一覧 (2)
揚げなくていい、オーブントースターでオーケーというのが最高です。
ケチャップも試してみたいですね。
私はいつも、皮つきさつまいもを細長く切ってちょっとレンチン、バターを引いたフライパンに並べて炒め、その後はちみつをかけます。仕上げに黒ごまをふってできあがり。名付けて「なんちゃって大学芋」です。
さつまいもはお通じにとてもいいので、時々作ります。
レシピ、ありがとうございました🙇
カルフォルニアのばあさん
が
しました