2024-05-22-dinner1

又久し振りの夕食会でした
今回はうっちゃんの古きお友達でもある
私のお茶の先生をお呼びしました

代り映えの無いいつもの家庭料理です・・・
と言いながらいつもはこんな和食を作らないので
私にとってはご馳走でありますが

それでもうっちゃんの思い付きで 私には珍しい松前漬でした
こんなので簡単にできるのですね!

2024-05-22-dinner8

うっちゃんはこれに生の人参の千切りを入れて
4時間程漬けました

2024-05-22-dinner7

いつものポテトサラダ

2024-05-22-dinner10

山芋の青紫蘇と梅干し和え

2024-05-22-dinner5

去年塩漬けにした青紫蘇が未だ美味しいのですよ!
今年も絶対に作ります!

2024-05-22-dinner3

はまぐりのお吸い物

2024-05-22-dinner6

お茶の先生の手作りの栗饅頭

2024-05-22-dinner9

お茶の先生のお話がとても面白かったです
お稽古では聞かれない雑談でした

2024-05-22-dinner2

じいさんのタイル(探す為の道具)が付いているコーヒーカップを
どければ良かったです


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ