
久し振りで作りました
実は最近は瓶入りの既製品ばかり買っていました
便利ですからね
でも娘から送ってきたNetflixのドキュメンタリー
Hack Your Health: The Secrets of Your Gut 予告編へ飛びますを見て
矢張り手作りをしなくてはと 改めて思った次第です
作ってみるとなんてことはないのにね
瓶入りより遥かに美味しくて栄養もあると思います
🔴トマト 350g 小さく切る
🔴玉ねぎ 50g位 水にさらしてからみじん切り
🔴バクチー(コリアンダーの葉) 小さく切って大さじ2位
🔴サラダオイル 大さじ1
🔴レモン又はライムの絞り汁 大さじ1~2 (レモン1/2個) 無ければ米酢
🔴ニンニク 1片 すりおろし
🔴塩 約小さじ1/2〜3/4を入れてそれ以上は味を見ながら追加
おまけ
🔴ハラペーニョ みじん切り少々(スパイシーになります)

明日これを使ってChipotleのBowlを作ろうと思っています

こちらで応援してね! 嬉しいです



















コメント
コメント一覧 (2)
ほんと、トマトサルサの季節ですね!
もう何回作ったことでしょう、ありがとうございます
暑気払いできてカラダが喜びます。最近は
トマトソースも自家製、ミニトマト煮詰めて作ると
おいしくてやめられなくなりました。
ゴールデンウィークは初めて青森県を旅しました。
津軽半島の北端、龍飛岬まで行けてよかったです。
お元気でお過ごしくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました