2024-05-29-muffin1

ラズベリーマフィン

帰国中 コロナにかかって

ご近所さんのやっちゃんからメールが来ました
日本に行って 初めてコロナにかかったのですと!

日本滞在 最後の一週間
ドライな咳から始まり 酷い喉と耳の痛み 味覚無し
異常を感じて駆け込んだクリニックが 東京ステーションインターナショナルクリニック

Tokyo Station International Clinic(TSIC)international-clinic.tokyo
365日朝9時から夜21時まで診療


日本語は勿論 英語 中国語OKとサイトに書かれてあります

やっちゃんの場合:

オンラインですぐ予約出来て 翌日の朝イチにほぼ待ち無しで受診
薬は5種類 
フスコデ
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg
カルボシステイン錠500mg
トランサミン錠500mg
ロキソプロフェンNa錠60mg

 
がとても良く効いたそうです

保険 受け付けます
保険無しで問診料 インフル&コロナ検査料金 薬代を合わせて12000円くらいだったそうです

日本語が話せればどこのクリニックでもいいですが
日本語が分からない人には駆け込み寺ですね
外国からご家族で帰国される時 知っていたら便利なクリニックですね

これは私がかかった旅行保険
幸い使う必要はなかったのですがお勧めです
東京海上日動の訪日外国人向け海外旅行保険

やっちゃんはコーヒーの香りも分からなくなって こちらに帰ってからも
体調が戻るのに3週間かかったそうです
コロナ矢張り手強いですね

じいさんも私も未だスーパーやスターバックスの中に入る時は
マスクをしていますが している人を見なくなりました

肺が弱いので これからもかからないように気を付けて生活したいです

犬達のフォトアルバム

ラスタは歯を抜いてから舌がいつも出るようになりました
そこが又可愛いです
2024-05-29-rasta1

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog