
ラズベリーマフィン
ご近所さんのやっちゃんからメールが来ました
日本に行って 初めてコロナにかかったのですと!
日本滞在 最後の一週間
ドライな咳から始まり 酷い喉と耳の痛み 味覚無し
異常を感じて駆け込んだクリニックが 東京ステーションインターナショナルクリニック
Tokyo Station International Clinic(TSIC)international-clinic.tokyo
365日朝9時から夜21時まで診療
日本語は勿論 英語 中国語OKとサイトに書かれてあります
やっちゃんの場合:
オンラインですぐ予約出来て 翌日の朝イチにほぼ待ち無しで受診
薬は5種類
フスコデ
フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg
カルボシステイン錠500mg
トランサミン錠500mg
ロキソプロフェンNa錠60mg
がとても良く効いたそうです
保険 受け付けます
保険無しで問診料 インフル&コロナ検査料金 薬代を合わせて12000円くらいだったそうです
日本語が話せればどこのクリニックでもいいですが
日本語が分からない人には駆け込み寺ですね
外国からご家族で帰国される時 知っていたら便利なクリニックですね
これは私がかかった旅行保険
幸い使う必要はなかったのですがお勧めです
東京海上日動の訪日外国人向け海外旅行保険
やっちゃんはコーヒーの香りも分からなくなって こちらに帰ってからも
体調が戻るのに3週間かかったそうです
コロナ矢張り手強いですね
じいさんも私も未だスーパーやスターバックスの中に入る時は
マスクをしていますが している人を見なくなりました
肺が弱いので これからもかからないように気を付けて生活したいです
ラスタは歯を抜いてから舌がいつも出るようになりました
そこが又可愛いです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした





















コメント
コメント一覧 (12)
まだ出来たばかりのようでしたが、年配の先生と若手の先生の御二人で診てらっしゃいました。
状態が悪化する懸念のある人には母国へ帰ったら必ず病院へ言ってくださいと医師に宛てた診察と処方内容を書いた封書を渡されていて、行かなかった場合に起こり得る可能性をきちんと説明していて、とても親切で心強いなと思いました。
旅行者にとって東京駅という場所も便利でわかり易くて良いですよね。
私も昨年のお正月にコロナを拾いましたが、2か月程は味覚嗅覚が2割減って感じでした。
日本でも都会ほどマスクはしていないようですよ。こちらは田舎暮らしなので私も含めてまだマスクしてる人は多いですね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
13年前、2年間カリフォルニアのDavisに住んでいました。
当時こちらのブログに毎日の用にお邪魔していました。
夫の仕事に帯同し、友人もいなかった私は、こちらのブログを読むと何となく励まされる気がしたのです。
その後帰国、子育てなどに忙しく、こちらからは遠ざかっていましたが、Amazon Kindle Unlimitedでレシピ本を見つけ、嬉しくなってお邪魔しました。
お元気そうで本当に嬉しいです。
その節はありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
舌が出てますよ〜って、つい言ってしまいませんか?!私は犬を飼っているんですが、舌が長すぎるのか、寝ている時はいつも左側に2センチくらい出てます。ラスタのようにチェロっと出てると可愛いですが、どっさり出てると口の中に戻してあげたくなってコッソリ押し込んでます。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
27年前に息子が病院に日本でかかりましたが、その際は自費で出したあと後払いだったので、アメリカに帰国してから請求の電話をしたら、なんとその時持っていた医療保険が海外でも使えたのです。びっくり。その後いくら返ってきたかは覚えていませんが。
クレカに保険がついていたりもしますしね。
東京のこの診療所は値段も良心的で素晴らしい。重病ならこの値段ではすまないでしょうけれど。
舌が出ているラスタ、かわいい。ホントに子犬にしか見えませんね😃
カルフォルニアのばあさん
が
しました