
すき焼き丼
久し振りで南東さんの猫ちゃん シンバの世話を頼まれたので
じいさんは喜んでいます
朝10時半 これから初めての南東さん宅へ出勤
じいさんが一緒に行こうと言います
シンバに会いたいでしょう?
会いたいけど ちょっと気が引けるから
やめとくわ
誰もいない時に 他人の家に入るのは嫌です
頼まれたのはじいさんですから
夫婦二人で行く必要は無いのですから なんか偵察に行くようで
行きたいけど行けない
え〜シンバに会いに行くのがどうして悪いの
大丈夫よ
と言うのですが
じいさんが自分の代わりに餌やってきてと・・と言うなら行きますよ
でもじいさんと二人で行く必要はないですもん
それに意外と ご近所さん達良く観察しておられるのですよ
人の出入りとか 息子家族が来た後は どうでした〜とか聞かれるし
一度は私が日本に行っている時
Chiblitsさんはどうしたのですか・・・とわざわざ聞きに来たらしいです
お砂糖を借りたい・・・と口実つけて
(口実が何てクラシック!!!)
喧嘩別れでもしたのかと心配されたのでしょうかね
それにね
行かなくて良かったですよ
シンバは顔も見せなかったそうです
コロナで長くシンバに会いませんでしたからね
猫ってこんなもんですかね
ここにシンバの写真を載せたかったのに・・・
これは2013年の写真です
ちびが生きていた時ですね

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした





















コメント
コメント一覧 (4)
猫は確かに様子をうかがって安全そうなら出てくる子が多いと思います。うちにいる二匹は一匹は、アテンションが好きなので出てきて、かわいいー、とか声をかけられると、そうだろ?という顔ですましています。もう一匹はしばらくすると出てきます。
猫を飼っておられない方は、意外に猫の生態を知らないですよね。チビリッツさんは、猫が顔を洗うのをご存じですか?猫が顔を洗うと、雨が降ると言いますね。先日、にゃにゅにょの天気予報というかわいい歌を幼稚園児に聞かせたら、猫を飼っていない子供ばかりだったので全く受けずにポカーンとされてしまいました、笑
カルフォルニアのばあさん
が
しました
悪気は無いのであまり気にしないで下さい。
構い過ぎるとストレスで具合が悪くなってしまう子もいます。
宅配便や来客の気配を感じると隠れて様子を窺い、帰るまで出て来ない時もあります。
猫でも来客大好き❗と言う性格の子もいるので面白いですが。
基本的に完全室内飼いなので、外出も苦手です。
自分のテリトリーに他人に入られるのも出るのも苦手なのです。
なので、通院の為の捕縛はなかなか手強いですよ(^_^;)
他人には素っ気無いですが、家族の中でもお気に入りの人物が帰宅するとお出迎えもしてくれます。
猫的には何時もより遅い帰宅だと文句言ったりとおしゃべりな子はずっ〜と訴えて来ますね。
付かず離れずな距離感の時もあれば、一方的に付きまとって甘えて来たり、気紛れなところがあるのですが可愛いですよ(^_^)
猫好き界隈では茶トラの猫は大きくなると言う都市伝説があるので、シンバも大きい猫ちゃんなのかなと想像しています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました