2024-05-30-sukiyaki1

すき焼き丼

意外と見ているご近所さん達

久し振りで南東さんの猫ちゃん シンバの世話を頼まれたので
じいさんは喜んでいます

朝10時半 これから初めての南東さん宅へ出勤
じいさんが一緒に行こうと言います

シンバに会いたいでしょう?

会いたいけど ちょっと気が引けるから
やめとくわ



誰もいない時に 他人の家に入るのは嫌です
頼まれたのはじいさんですから
夫婦二人で行く必要は無いのですから なんか偵察に行くようで
行きたいけど行けない

え〜シンバに会いに行くのがどうして悪いの
大丈夫よ


と言うのですが 
じいさんが自分の代わりに餌やってきてと・・と言うなら行きますよ
でもじいさんと二人で行く必要はないですもん

それに意外と ご近所さん達良く観察しておられるのですよ
人の出入りとか 息子家族が来た後は どうでした〜とか聞かれるし
一度は私が日本に行っている時 
Chiblitsさんはどうしたのですか・・・とわざわざ聞きに来たらしいです
お砂糖を借りたい・・・と口実つけて
(口実が何てクラシック!!!)
喧嘩別れでもしたのかと心配されたのでしょうかね

それにね
行かなくて良かったですよ
シンバは顔も見せなかったそうです

コロナで長くシンバに会いませんでしたからね
猫ってこんなもんですかね

犬達のフォトアルバム

ここにシンバの写真を載せたかったのに・・・
これは2013年の写真です
ちびが生きていた時ですね

2024-05-30-cat1


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
にほんブログ村 海外生活ブログへrecipe_blog