
娘が来たのでTrader Joe'sの薄切り牛肉で
すき焼き丼を作りました
何十年振りかしらと言っています
すき焼きはテーブルに大きなフライパンを出して
焼き方 食べ方を知らない人ばかりなので
私だけが大変なのです
でもこの丼は簡単なのですよ
焼き豆腐はスーパーになかったので自分で焼きました

後はフライパンで肉を炒めて
お野菜 豆腐 春雨を並べて 合わせ醤油を上からかけて
ちょっと煮るだけ
テーブルでしないのはすき焼きじゃないと言われるかもですが💦
Chiblits家ではこれが合っているようです

詳しい作り方 合わせ醤油とかは こちらにあります
すき焼き丼の作り方

こちらで応援してね! 嬉しいです




















コメント
コメント一覧 (2)
薄切り肉はそちらでは貴重ですよね〜sunnyvale在住時は普通の肉をひたすら叩いて無理やり薄くしてました。この丼にも下にご飯が隠れているのですか?
丼ものにはやはり日本の(韓国のでもいいけど)モチモチしたご飯が合いますね!
カルフォルニアのばあさん
が
しました