2024-05-30-sukiyaki1

娘が来たのでTrader Joe'sの薄切り牛肉で
すき焼き丼を作りました

何十年振りかしらと言っています
すき焼きはテーブルに大きなフライパンを出して
焼き方 食べ方を知らない人ばかりなので
私だけが大変なのです

でもこの丼は簡単なのですよ
焼き豆腐はスーパーになかったので自分で焼きました

2024-05-30-sukiyaki3

後はフライパンで肉を炒めて
お野菜 豆腐 春雨を並べて 合わせ醤油を上からかけて
ちょっと煮るだけ

テーブルでしないのはすき焼きじゃないと言われるかもですが💦
Chiblits家ではこれが合っているようです

2024-05-30-sukiyaki4

詳しい作り方 合わせ醤油とかは こちらにあります

すき焼き丼の作り方

2024-05-30-sukiyaki2


こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ