
Noelani's Island Grill(ハワイアン・レストラン)
今夜は北カリフォルニアで
山火事特別警報
異常乾燥注意報
強風警報 が出ていて
電力会社PGEは北カリフォルニア広範囲で
計画停電を発表しています

何ヶ月も雨が降っていないので
山はマッチボックスのようになっており
強い季節風が吹き 場所に寄っては湿度9%しかない
早く雨が降って欲しいです
それまで山火事の危険は続きます
娘はReach and Teachというお店で売られている
シャンプ―とコンディショナーがとても気に入っています
材料が自然で悪い化学物質が入っていない点と
もう一つは
容器を持って行ったら量り売りしてくれます
約1オンス(28g)で60セント
他にも食器洗剤 洗濯洗剤

娘は髪が長いのでシャンプーをよく使います
直ぐにボトルが空になる・・・捨てないで
それにリフィルしてもらう
プラスティックのごみを出さない為ですと

最近マイクロプラスティックとか
人間の脳にもマイクロプラスティック・・・と聞くようになりましたね
そこまで汚染が進んでいる・・・
こんな果てしなく大きな地球の問題に
一人 そんなことをしたぐらいで・・・と思ってしまうのですが
それではいけないのでしょうね
私も食器の洗剤から始めてみましょうかね
このお店はもともと子供のおもちゃ屋さんで
孫たちが小さい時 娘はここで小さな甥達にプレゼントを買っていました
パズルとか

ちょっと考える玩具

初めて行きましたが楽しいお店でしたよ

Reach and Teach
1179 San Carlos Ave San Carlos, CA 94070
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

空港から帰ったらラスタはうっちゃんを探していました

さぁ 明日はシャンプーです
ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした



















コメント
コメント一覧 (10)
勿体無いことでしたね。お店の前の大きなクマさん、近所の家の玄関前のベンチに座っているのと同じ! 前を通る度にナデナデしたい衝動に駆られますが、ここはアメリカ、敷地内に入って撃たれたら怖いので、遠くから眺めるだけですが。
ラスタちゃんの写真を楽しみにしています。
今日、ニュースでパンプキン狩りを見ていたら、チブリッツさんのランタンを思い出し、今年は何かしら、と楽しみ!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
それはよく母に言われていたことなんです。すぐなくなると。
あと、トイレットペーパーの使いすぎ、とも。
シャンプーやボデイソープ、食器洗剤も洗濯洗剤も、レフィルを売っていますので、それを容器に詰め替えています。
とてもじゃないけど、毎回、容器は買う気にはなれません。
ですが、水のペットボトルは毎回、すごく溜まってしまい、資源ごみに出していますが資源になっているのかな?と思います。
以前はフリースを作る、と言っていましたね。
水道に浄水器をつけていないので、都会だとこういうことなのだと思いますが、なんだか気がひけるのです。
そういえば田舎は井戸水でした。もちろん飲んでも大丈夫な美味しい水でした。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
アメリカはプラスチックごみの排出量世界ワースト1なのにVA ではリサイクリングは義務ではありません。
でも我が家はリサイクリングセンターに持ち込むようにしていますよ!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
VA では プラスチック、カン、びん、紙など分別してリサイクリングセンターに自分で持ち込みます。
関心のある人はそうしますが、リサイクリングをよく知らない人無関心な人はなんでもごちゃ混ぜで捨てているのが現状です。
カルフォルニアのばあさん
が
しました