
ブロッコリーが残っていたので最後の料理です
冷凍にしてじいさんのランチになる予定
玉ねぎ セロリ 葱 残った野菜を炒めて
水を入れました

ブロッコリー ハーブ ニンニク
胡椒 ブイヨン等も

30分茹でて
網で野菜をすくいだし

ブレンダーでピュレにして
鍋に戻して調味します
詳しくはこちら → ブロッコリーの茎とじゃがいものスープ
これはパンくずクルトンを振りかけるとぐんとスープが美味しくなります
パンくずクルトンの作り方

こちらで応援してね! 嬉しいです






カリフォルニアばあさん
カリフォルニア シリコンバレーに
1972年から住んでいます。
息子も娘も家を離れてン十年。
20年5カ月可愛がった犬もいなくなり
今はじいさんと二人きりになりました。
コメント