2025-05-31-kinkan4

ご近所のよっちゃんから金柑を頂きました
今までは甘露煮に決まっていたのですが
@あつこさんが煮たらビタミンCが壊れてしまう!
と言われたので 蜂蜜漬けにしました

そうですよね
折角のビタミンCを壊すことないですね

蜂蜜は少しだけでも長く漬けると美味しくなります

2025-05-31-kinkan3

酸味を抑えるために小さじ1/4〜1/2くらいの重曹(ベーキングソーダ)を入れます
すると少しの蜂蜜ですみます

2025-05-31-kinkan5

何日か漬かった金柑は蜂蜜がしみてとても美味しいです

2025-05-31-kinkan1



こちらで応援してね! 嬉しいです

recipe_blogblog2 にほんブログ村 料理ブログへ