
感謝祭の準備中はランチを作る暇もありません
今日は午後 リハビリも行ったし
それでお昼は超簡単な物を作りました
そして とても美味しいのですよ!
以前作ったことがありましたね
じいさんが覚えていましたよ
二人分
材料は全部千切りにして 調味料と小麦粉を混ぜます
分量と割合は適当でOKです
🔴じゃがいも 3個くらい
🔴人参 大きめ1本
🔴玉ねぎ 1/4個
🔴キャベツ 1/8株くらい
🔴小麦粉 大さじ3+ お好みで
🔴塩
🔴和出汁 顆粒状

水は入れなくても野菜から水が出て 粉が野菜につきます
粉が多い時はほんの少し水を入れてもOKです
よくまぜてくださいね

フライパンに多めの油を入れて熱くして 平たく全体に広げます
まず1人分から焼きます
フライ返しで上から抑えるとまとまります
そのままじっと焼いてください(焦げ付かない程度に)

返して反対側を焼きます
できたら全面フライパンから 具が外れることを フライ返しで確認してから
お皿を乗せて 返します
つなぎがお好み焼き程強くないので(粉が少ない)崩れる可能性大ですからこうしました

1人分出来上がり!
お好み焼きと同じように お好み焼きソース 青のり マヨネーズを上につけます
じいさんにはちょっとチーズも入れました
🔴お好み焼きソース
🔴青のり
🔴マヨネーズ

こちらで応援してね! 嬉しいです





















コメント
コメント一覧 (2)
お野菜たっぷり、ガレットのようですね。
こちらではカロリーオフに小麦粉の代わりにお豆腐や山芋長芋のお好み焼きが人気です。
今日の記事のお好み焼きも作ってみたくなりました。
カルフォルニアのばあさん
が
しました