2025-11-26-potato7

感謝祭の準備中はランチを作る暇もありません
今日は午後 リハビリも行ったし
それでお昼は超簡単な物を作りました
そして とても美味しいのですよ!

以前作ったことがありましたね
じいさんが覚えていましたよ

二人分
材料は全部千切りにして 調味料と小麦粉を混ぜます
分量と割合は適当でOKです

🔴じゃがいも 3個くらい
🔴人参 大きめ1本
🔴玉ねぎ 1/4個
🔴キャベツ 1/8株くらい

🔴小麦粉 大さじ3+ お好みで
🔴塩
🔴和出汁 顆粒状 

2025-11-26-potato1

水は入れなくても野菜から水が出て 粉が野菜につきます
粉が多い時はほんの少し水を入れてもOKです
よくまぜてくださいね

2025-11-26-potato2

フライパンに多めの油を入れて熱くして 平たく全体に広げます
まず1人分から焼きます
フライ返しで上から抑えるとまとまります
そのままじっと焼いてください(焦げ付かない程度に)

2025-11-26-potato3

返して反対側を焼きます

できたら全面フライパンから 具が外れることを フライ返しで確認してから
お皿を乗せて 返します
つなぎがお好み焼き程強くないので(粉が少ない)崩れる可能性大ですからこうしました

2025-11-26-potato4

1人分出来上がり!

お好み焼きと同じように お好み焼きソース 青のり マヨネーズを上につけます
じいさんにはちょっとチーズも入れました

🔴お好み焼きソース
🔴青のり
🔴マヨネーズ

2025-11-26-potato6



こちらで応援してね! 嬉しいです

グルメランキングblog2 にほんブログ村 料理ブログへ