2026-03-31-soughdough1

サワードーパンを焼くと サワー種が溜まってきます
溜まったサワー種ではパンは焼けません

今日は朝ドーナツが食べたくて サワー種でドーナツ作るぞ!

サワー種のドーナツ 作り方

と思ったのですが カロリー高いし体に良くないので
お昼ご飯のお好み焼きにしました

サワー種のお好み焼き 作り方

2026-04-02-okonomi1

じいさんのお好み焼きのトッピングはチーズも乗せます

2026-04-02-okonomi2

私達 お好み焼きは大好きです

2026-04-02-okonomi3

デザートにドーナツを作ろうかと思っていたら 力果てました

他にも

残ったサワー種でクレープ
2026-04-02-okonomi3

残ったサワー種で飲茶の葱油餅 
2026-04-02-okonomi3

残ったサワー種でパンケーキ
2026-04-02-okonomi3

色々できるので無駄にはなりません


こちらで応援してね! 嬉しいです

グルメランキングblog2 にほんブログ村 料理ブログへ