
すし土風炉の江戸町御膳
・刺身二種
・天ぷら三種
・焼き魚
・サラダ
・湯葉ちりめん
・小鉢
・漬物
・御飯
・味噌汁
すし土風炉
一年振りで同窓生8人で
銀座のすし土風炉と言う料理店に集まりました

銀座一丁目 日本で一番地価が高いところなのに
昼食だったからか リーズナブルなお値段で
しかも個室でゆっくり会食できました

皆 意見をはっきり言う人達なので面白いです
私は余り自分の考えを言わない方でした
アメリカに住んで15年経った頃でしたかね
チブリッツさんは自分の考えをはっきり言うようになった…と言われましたよ
良いのか 悪いのか 💦
今日はアメリカではタブーの話があがりましたよ
シニア友とも避けている話題
私が
全員一致で意見が合ったから良かった!
1人でも反対意見がいたら 気まずくなるところだった
と言うと 一致して当然…と言う感じでしたね
アメリカでは8人もいると
意見は選り取り見取りで 険悪な雰囲気になる時もあります
意見が合う 自由に言える… とても良いことです
なんと言っても十代の終わりからの仲間ですから
その後も仕事場で沢山の良い出会いがありましたが
10代のとき一緒に学んで遊んだことは特別な思いがします
その仲間をもう3人も亡くなりました
毎年一回の再会がとても大切になりました
来年も8人 元気に再会できますように
私も来年頑張って来たいです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした




















コメント
コメント一覧 (3)
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
背筋がすらっとのびって、とっても素敵!✨
カルフォルニアのばあさん
が
しました