IMG_8179

姉の友人が庭で生った甘夏みかんを
箱に一杯送ってくださったので 
姉はマーマレードみたいなものを作りました

それを使って 今度は私がチョコレートのお菓子を作りました

生のアーモンドをスライスして
油を塗ったアルミ箔の上に広げます

魚焼き器でトーストしました
少し色が変わる程度に焼きます

魚焼き機から取り出して
熱いうちに 小さく切ったチョコレートと
オレンジを乗せます

IMG_8326

火をつけないで未だ熱い魚焼き機に戻してチョコレートを溶かします
チョコレートは溶けて流れないうちに
軟らかいけど形を留めている状態になるまで温めます

スプーンでゆっくり丁寧に混ぜるようにします
チョコレートがつなぎになります

IMG_8328

全部にチョコレートがついたら丁寧にスプーンで広げます

冷凍庫に入れて硬くなるまで待ちます
硬くなったら取り出してアルミ箔を剥がします

IMG_8334

オレンジ ナッツ チョコレート
とても美味しい組み合わせです
そしてコーヒーにとても合いますね

IMG_8342

チョコレートはテンパリングしていないので
触ると体温で溶けやすいです
早めに召し上がって下さい

IMG_8341

こちらで応援してね! 嬉しいです

グルメランキングblog2 にほんブログ村 料理ブログへ