
姉と合作でお菓子
今まで日本に来たらNAVITIMEを使っていました
出発時間は勿論 ホームも
乗り換えの線 乗り換えのホームもわかります
検索に出発駅から目的の駅を入れるだけです
でも今回はなんとなくGoogle マップを使ってみたのですよ
そしたらですよ
凄いことに気がついたのです
Google マップを起動して 検索に目的地を入力します
日本橋、鹿児島銀行 と入れました
そしたらすぐに到着時刻が出ました
銀行に到着する時刻です
駅から駅だけの案内ではなく
家から銀行までの案内なのですよ
初めて行くところは、目的の駅についても
何番出口から出たらいいのかわかりません
でも銀行まで歩くには D2出口と教えてくれます
中にはとても大きな駅がありますから
出口を間違えると大変です

D2出口を出たら Google マップに再び日本橋鹿児島銀行と入れます
今度は徒歩案内をしてくれます
自分の位置が動くので 方向を間違えたらすぐにわかります
ここまで詳しく教えてくれる地図に感動してしまいます
東京に住んでいる姉よりも
Google マップは正しく教えてくれます
姉に話したら 自分も使いたいと言うので
今夜、Google マップをGoogle playでインストールしようとしたら
もう既にインストールしてありました
でもHomeにアイコンが出ないのですよ
Homeにアイコンが出ていないと姉は使えません
今夜はそれにチャレンジしています
姉にもGoogleマップを使って欲しいです
もう一つ感激していること
こんな大都会で どこに行っても
塵1つ落ちていない国があるでしょうか
銀座だけではありません
下町に行っても塵1つ落ちていません


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした




















コメント
コメント一覧 (4)
Googleでアカウントを作ってマップもログイン
するとマップに印(場所を保存)出来て便利です。
ネットやガイドブック等で紹介された場所など、
近くに行ったら是非行ってみたい場所など、
アイコン別(種類別、目的別)に印をつけて(場所を保存)
います。
今度一時帰国で行く場所は次回行く場所としてアイコンを統一して印をつけています。
チブリッツさんの携帯の使用する言語は英語で設定されているのですね。設定の変更はそこまで面倒では無いと思うのうので、日本にいる間だけ日本語に設定を変えてみると 案内も全て日本語、漢字表記で便利と思います。
以前は紙の地図に印をつけて調べていましたが、
地図上でアイコン別で全部の場所が表示されるので知らない場所の
行動計画を立てる際に役立っています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
えっと、お姉様のスマホはアンドロイドですよね?
でしたら、ホーム画面を下から上にスワイプするとインストールされているアイコン一覧が出ると思います。そのなかからグーグルのアイコンを探し、長押ししながらホーム画面に移動させてそのままドロップさせます。
わかりにくい説明で申し訳ありませんが、ぜひお試しくださいね!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
私は、Yahooの路線情報もわかりやすくて
好きですよ。
よろしかったら、日本にいる間お試しあれ☺️
カルフォルニアのばあさん
が
しました