
自家製 あじの干物
姉の風邪がうつったのか
いつものアレルギー咳が酷くなったのか
年中咳をしているので病気の境がわからないです
姉は4日間熱が続いたので 昨日はクリニックに行きました
クリニックに行った時は熱が下がっていたので
解熱剤は処方されず コロナとインフルエンザの検査もなし
ところがその夜 また熱が戻ったので
解熱剤を処方していただくべきでした
80歳と言う年齢を考えると
一応の検査をして 陽性なら すぐに投薬が大切ですから
検査はして欲しかったです
姉も頼んだら良かったのに
姉は困った人です
言わないと体温も計らないし
病院ではもう治ったようなことを言ったようだし
38度あってもパソコンで株を見ています
これを書いているうちに 喉が痛くなってきました
アレルギーではこれほど痛くならないので
やはり うつったのかもですね
土曜日にお友達に会うのをキャンセルしました
会えないのは悲しいけどお互いに高齢ですから 気を付けないとです
今 夜の10時半ですが、日本に着いてすぐ加入した旅行保険TOKIOに問い合わせました
明日はどの病院に行っても良いそうです
旅行保険は加入しても 1度も使ったことがなかったのですが
今回も入って良かったです!
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした




















コメント
コメント一覧 (4)
1日も早いご回復をお祈りしています!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
あれから数年、私もあちこちに不調が出てきて、とにかく毎日どこも痛くない日が1日もない、という状態になってくると嫌でも「年齢」ということを思いますね。
年齢が上がるにつれ、病気は本当に時間勝負だと思うようになりました。
市販の検査薬だけでも揃えておくべきなのでしょうね。
とにかく陰性であればそれだけで安心材料ですから。
慣れ親しんだ日本とはいえ普段暮らしていらっしゃるところとは色々違いますから、くれぐれもお大事になさってくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
2年前にこの検査キットでコロナ陽性反応が出て、すぐクリニックで
薬をもらいました。
昨年は主人がやはり検査キットで陽性反応がでて
直ぐに薬を飲み大事に至りませんでした。
常備して置くと便利ですよ
38度あっても株を見てるって笑っちゃいますね!
チビリッツさんもお大事に。酷くならないと良いですね
せっかくの日本旅行ですものね
カルフォルニアのばあさん
が
しました
チブリッツさんはアメリカでは痛みも大袈裟に表現しないと軽視されてしまうと言っていましたよね。
日本でも病状の説明は、しっかりとしないと後で困ってしまいますね。
お姉様の熱は我慢してはいけないと思います。
ご本人の大事さを根気強く伝えて理解してもらい、早くお二人が治癒しますように。
せっかくの日本、目一杯楽しんで欲しいです。
カルフォルニアのばあさん
が
しました