IMG_8353

自家製 あじの干物

旅行保険に加入して良かった

姉の風邪がうつったのか
いつものアレルギー咳が酷くなったのか
年中咳をしているので病気の境がわからないです

姉は4日間熱が続いたので 昨日はクリニックに行きました
クリニックに行った時は熱が下がっていたので
解熱剤は処方されず コロナとインフルエンザの検査もなし

ところがその夜 また熱が戻ったので
解熱剤を処方していただくべきでした
80歳と言う年齢を考えると
一応の検査をして 陽性なら すぐに投薬が大切ですから
検査はして欲しかったです
姉も頼んだら良かったのに

姉は困った人です
言わないと体温も計らないし
病院ではもう治ったようなことを言ったようだし
38度あってもパソコンで株を見ています

これを書いているうちに 喉が痛くなってきました
アレルギーではこれほど痛くならないので
やはり うつったのかもですね
土曜日にお友達に会うのをキャンセルしました
会えないのは悲しいけどお互いに高齢ですから 気を付けないとです

今 夜の10時半ですが、日本に着いてすぐ加入した旅行保険TOKIOに問い合わせました
明日はどの病院に行っても良いそうです

旅行保険は加入しても 1度も使ったことがなかったのですが
今回も入って良かったです!

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ  北アメリカ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  グルメランキング

犬達のフォトアルバム





ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
ペット(犬)ランキング