友人との昼食会をキャンセルして
ブログを更新した後 どんどん痰が喉に絡まって 痛くなってきました
この夜は息苦しくて一睡もできず
コロナの検査キットを入れたはずなのに ない!
もしこれがコロナによる肺炎ならば
抗ウィルス薬の治療は一刻を争うと思い緊急病院を探しました
こんなに苦しいのは肺炎しかない
喉が痛い!
1番近いのがY病院 24/7と出ています
タクシーのアプリGOをインストールして
GOで緊急病院に向かいました
姉に黙って出ました
Y病院に着いたのは6時15分
ベルを押すと外国人の看護師さんが出て来て
大体の症状を話すと 暫くして当直の先生と思われる方が出て来ました
コロナかもしれないと話を聞いた後 中に戻って行き 最初の看護士さんが現れました
うちでは診かねるので他の緊急病院に行ってください
#7119に電話すれば近くの緊急病院を教えてくれます
コロナかもと言ったからでしょうか
断られました
2020年 コロナが始まった時断られた人達はどんなに不安だったでしょう
家に帰って 5軒の緊急病院のリストを得て
ここから一番近いI病院に決めました
その時は7時になっていたので
緊急より9時の予約を取ることを勧められました
それからの2時間の間 容態がどんどん悪化して
息は吐けるのに吸引が難しい状態になってきました
もう9時まで待てない!
救急車しかない!
姉に救急車を呼んでと頼みました
その時 なぜか声がかすれて聞き取れなくなっていました
救急車で緊急病院に行った話は明日 書きます
これを今書いているので未だ生きています
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした




















コメント
コメント一覧 (8)
痛みや苦しさが治っていますように。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
呼吸できないのは恐怖、パニックになりますね… どうかどうかお元気なりますように!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
ブログの更新ができるほどには落ち着いた、と解釈しています。
油断なさらずに引き続きお大事にしてくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
昨日 ブログが更新されてなかったので 心配しましたが 更新されたので
少しホッとしました。
私は コロナからズーっと外出する
時は マスクしています。
外国人は 不思議そうにみていますけど。
元気になることを願います。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
少しは回復されましたか
無理せずゆっくりなさってください
日本でこんなことになったと知ったらアメリカのご家族が心配されるでしょう
日本にいてもアメリカにいても、遠く離れた国に家族がいるというのは落ち着かないものなのでしょうね
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
私も以前、緊急連絡の番号を調べて最寄りの病院に連絡しましたが、恐らく電話をできている時点で「大丈夫」と判断されてしまったのでしょう、「様子を見て、必要あらば来てくださいね」と切られてしまいました。
他の重篤な方の対処が優先なのは理解できますし、電話越しでも怒号が飛び交っているのが聞こえ、大変そうなのは分かりました。ただ、その際は高熱と胃腸炎で辛うじて話せるところまで来た段階で、意識も朦朧としながらやっと力を振り絞っての電話でしたので、見放されたようで少し気落ちしました。本当にやばいと思ったら、自分で躊躇せずに救急車を呼ばないとダメだろうな、と強く感じた経験でした。
お姉様と旅行を楽しんだり、看病し合ったり…終わってみると盛り沢山の一時帰国になりそうですね。今はしっかり療養できますように。
でもきっと、素敵な思い出になっていると思います。人生振り返った時に、武勇伝として語れる話って、事故や事件などのトラブルが多いんですよね。矛盾するようで不思議なことなのですが、辛かった経験を面白おかしく話せる人生が幸せなんだろうなと思います。
カルフォルニアのばあさん
が
しました